あっまいココアを飲んだ。それはもう、あっまい。よくそんなの飲めんなぁ。関心したような、呆れたような声で、隣でコーヒーを飲む沖田が呟いた。私は苦いの飲めないんだよ、ぼそっと呟くと、急に、沖田の唇で口を塞がれる。冷たいコンクリートにココアがばしゃ、と零れた。



「あーあ…」

「あっま…」

「ちょっと、靴にかかったじゃん」

「ざまーみろ」

「さいてー」



からんからん音を立てて、ココアが入っていた空き缶が転がっていく。追いかけた方がいいのかと立ち上がると、沖田に腕を掴まれた。



「どこ行くんでィ」

「缶、拾いに」

「大丈夫だろ」

「環境破壊、いくない」



少し離れた場所で止まった空き缶を触ったら、ベタベタした(しかも砂とか付いてて、汚い)。ベタベタの空き缶を持って沖田の隣に戻る。



「なぁ」

「何」

「セックスしようぜ」

「ここで?やだよ、寒い」

「すぐ熱くなるだろ」

「馬鹿じゃん」



真っ黒の空を見上げた。星が綺麗。大きな公園のベンチにぽつんと座る私は、お勤め帰りであろうサラリーマンを横目で見た。視界の端で沖田は、ぼーっと、どこか遠くを眺めていた。



「駆け落ちでもするかィ」

「課題やってないからって、自棄にならないでよ」



沖田は笑って(鼻で)、もう冷めてしまったであろうコーヒーを飲みほした。



ガラクタ365日







- ナノ -