雑誌の感想、カウンター、買ったものなど
2013/10/01 07:33

●雑誌の感想「spoon.2Di」「Princeアニメージュ」

昨日9/30に発売されたアニメ雑誌ですが、2冊ともインタビューがすっごい充実していて、すっごい良かったんで、思わず感想。
最終回をなぜあんな風にしたのかとか、いろいろ書かかれていて、自分の中でたぶんこうなのかな?と疑問に思ったり、想像していた点を補完してくださる様なお話が多くて、読んでですっごい満足度高かったです。
最終回のお話は、賛否両論出ていますが、内海監督もそれを見越してでもあの形に着地されている様ですね。実際の試合で替え玉の事件の様なことがあったのかも調べられている様です。

先日の私のブログ中で感想を書きましたが、正直なところ初めてみた時は、驚きが先行してしまって、!?ってなっていたのですが、その後何回か最終回見たんですけど、ちょっと視点が変わってきたといいますか、はる・まこ・なぎ・れいの4人で積み上げてきたものを捨て去ってでも、凛と泳ぐことを選んだハルちゃん、つまり、それぐらい、凛の存在は遙の中で大きな大きな存在で、二人の関係に決着をつける、清算するには、あれぐらいの事件が必要だったんだなぁ…と心から思える様になりました。ほんとれいちゃんはかわいそうなんですが…。れいちゃんかわいそうは、インタビュー内でも言われていましたね。
ストーリーのテーマが、「遙かの成長」「凛の救済」…っていう2柱だったというのを言われていて、すっごく納得でした!

で、「spoon.2Di」のインタビューで、シリーズ構成の横谷さんのお話があって、もしも今後の4人を想像したならば、のお話が出てきているんですが、

「(中略)本当に僕の個人的な想像の中では、高校卒業後、真琴は東京の大学に行き、遙とは離ればなれになって、やがて高校時代のことも忘れていってというような話がかきたいですよね…なんか切なくてよくないですか?」

…って同人誌か!?!?

…そうなんですよね、はるちゃんとまこちゃんの卒業後の話は、気になるっちゅーか、読んでみたいし、あわよくば書いてみたい。横谷さん、凛は真面目にオリンピック目指して〜とも書かれててねw
なぎさ、れいのサラリーマン姿とか、見てみたい。サラリーマンBL大好き(≧∇≦)なんで。っとまぁ妄想を掻き立ててくださる内容も詰まっております。

あと、2冊とも表紙絵が素晴らしぃ〜!!!

「spoon.2Di」→イラスト原画は内海監督!(表が黒バスで、裏がFree!のWカバー)

みなで手をつないでいるんですが、時計回りに、
まこと⇔はるか⇔りん⇔なぎさ⇔れい
でかわいいの〜♪目の保養だわぁぁ( ´ ▽ ` )ノ「spoon.」の書下ろしイラストは色のタッチがいつも水彩調で淡くって、ほんと綺麗でうっとりできます。大好き。

この絵のポスター&クリアファイルも付いてますよ。

「Princeアニメージュ」→まこはるちゃん
二人の表情がすっご〜くかわいい♪です。しかも水の滴り表現が…ねっ!ねっ!えろてぃっく〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この表紙のポスターもついている!5人×1枚づつ下敷きもついている!!

もぅ雑誌の宣伝みたいになってるね…。
出版業界不況とのことだから、いっぱい買って支援する。


●カウンター40000

ありがとうございます!!!
来て読んでくださる方がいるからこそ、ここまで続けてこられています。
拍手ポチもいつも大変励みになってます!本当にありがとうございます!
で、もしかするとキリ番設定がうまくできていなかった可能性があります。
もしキリ番踏まれた方でお話リクエストありましたら、メールフォームからご連絡くださいませ。

って最近お話更新できてなくて、すみません…。
いろいろ小ネタ的な話は考えてあるんですが、それよりもまずは最終回にちなんだお話をアップしたいなと思って(自分目線で最終回をおさらいする意味合いが強い)書き書きしてます。
アップ…近日中にできるといいなぁ。

●最近買ったものたち

トレーディングストラップ買ってみました。箱買。
これ、寸劇できておもしろいすね〜。

こんなんチマチマ作ってはほくそ笑んでるよw

とまぁ相変わらずFree!にまみれて近況こんなかんじ暮らしてます(^o^)/




comment (0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -