zzz | ナノ





▼ 消えないで記憶

「ゾンビマンさんと撮った写真どんどん増えていくんで新しいSDカード買っちゃいました!今度は動画も撮ってみたりしたいですねぇ」
「それは純粋な意味で?」
「やらしいやつじゃないですよ!動画は声も動きも残るし、写真がだめってわけじゃないんですけど、残せるものなら動画も残したいです。写真はいつものようにアルバムに貼りましょう」
「ああ……動画って言ったって、部屋ん中で撮るのか?」
「今は受験があるので無理ですけど、合格したら旅行に行きましょう、二人で!」
「いいぜ、合格祝いだ、金は俺が全額負担しよう」
「さすが懐の広さもS級!」
「なんだそれ……」
「まぁ、そのネタは置いといて、わたしは残せるだけ思い出を残したいんです。記憶が消えていくこともまた怖いので」
「そりゃ人間だからな……俺も忘れるかもしれねぇし、俺がずっとなまえのことを覚えておくための保険ってか」
「ゾンビマンさんが地球滅亡とかになるまで生きといてくれたら、そのうちわたしのことを忘れてしまうかもしれませんからね、ちょこちょこ思い出してください」
「まだ死んでもいねぇのにそんなこと言うなよ」
「死んだら言えないじゃないですか……ばか」




2013/10/10

prev / next

[ back to top ]