zzz | ナノ





▼ 努力の天才

「童帝くんは、頭が良くていいなぁ」
「どうしたのなまえさん、虚ろな目をして」
「聞かないで」
「女の子がそんな風に言うっていうのは話聞いてほしいってことじゃないの?」
「……さすが天才、国語力もあるのね」
「さてはなまえさん、期末試験の結果が……」
「芳しくない結果だったのよぉ……」
「でも勉強したんでしょ?」
「まぁ、休日も学校でずっと、一日十時間以上は……結果が出なかったから、勉強してないのと同じようなものかもしれないけど」
「たしかに結果が全てだけど、今回の試験は入試本番じゃないし、それにその勉強は数ヶ月後に結果が出るかもよ?すぐに結果は出ないって言うじゃん」
「でもそれって言い訳に聞こえる……」
「凡才を嘆くの?なまえさん、努力も才能のうちって言葉知ってる?なまえさんは努力をする才能を持っているんだ、頑張れ受験生!」
「ありがとう童帝くん……!」



2013/10/06



prev / next

[ back to top ]