zzz | ナノ





▼ 中秋の名月

「月が綺麗ですね」
「あーそうだな」
「……この言葉の意味知ってます?」
「夏目漱石の逸話だろ」
「……知ってましたか、ちぇっ」
「なんで舌打ち」
「恥ずかしいんですよ」
「よくも自分から言っておいて」
「Fly me to the moon.」
「あ?」
「これならわからないでしょう、もともとはジャズの曲です、アレンジされて某人造人間アニメのエンディング曲として使われたほうが有名ですが」
「……知らねぇ」
「『わたしを月まで連れてって』っていう意味らしいです」
「俺なら、不死身の俺ならなまえを月まで連れていけるけどなたぶん」
「月までじゃわたしは満足しませんよ」
「宇宙の果てがあるかどうかも知らないのに、宇宙の果てまで連れていけと言うんだろ」
「ゾンビマンさんなら、連れて行ってくれますよね」



2013/09/19

prev / next

[ back to top ]