zzz | ナノ





▼ 鼻血と女子高生



鼻に違和感を感じ、鼻の下に手をあててみると、手に血がついた。

驚いて体を起こす。


「え……これ……」


さっきスライムの液体が鼻に入ってきた際に、粘膜を傷つけてしまったのだろう。いわば『プールに入ると鼻血が出やすくなる現象』である。

とめどなく流れてくる血液。ジャージを赤く染める。


「よかった、中学のときのジャージで。」


ポタポタと、怪人のせいで濡れたジャージに滲んでいく。

「おい、鼻血出てるぞ。ぼーっとしてるけど大丈夫かよお前。」

女子高生が鼻血を流している状況は不審だろう。しかも真顔で。

男の人はわたしの方へ歩み寄って、腕の中にわたしの頭を収めてコートで鼻血を拭った。

ごしごしとなかなかに強引だ。女の子相手なのだからもうちょっと優しく拭いてほしい。手荒すぎる。


「き、汚いですよ。」


「仕方ねぇ、我慢しろ。」


「汚いのはコートじゃなくて、わたしの血です……。」


「あ?ああ気にすんなどうせもうこのコートは着ない。」


ひらひらとコートを振ってみせた。生乾きの血。血の質量が重たそうにコートが鈍く揺れる。

見ればコートは穴だらけだった。ちらりと見える黒のタンクトップにも穴は開いていたが、皮膚に穴は開いてなかった。傷一つなくなっていた。


本当に、修復してる。



顔を男の人に向けてみる。彼の瞳は赤色だった。





「不死身って噂、本当だったんだ……。」




S級8位のヒーローに助けられた少女は、そのヒーローの腕の中で、赤い瞳に映る自らの赤に染まった姿を見つめながら呟いた。そんな彼女の瞳にはヒーローと彼に対する憧れと悔しさが揺らいでいた。





prev / next

[ back to top ]