zzz | ナノ





▼ ループするおわり*(流血)

※グロ表現あります。






彼を『殺す』ときはいつだって気分が悪い。

まず、彼から斧を貸してもらう。種も仕掛けもない本物の斧を。

ヒーロー協会で借りた無機質なコンクリートの空き部屋に二人で入る。彼はいつもの格好。ただし、危ないので武器はすべて外してもらう。
わたしは汚れてもいいような格好、できるなら捨てられるような服を着て挑む。

「頼むぜ。なまえ。」

「うん…頑張るから。」

なんだってこんなことをしているのだろう。

斧を彼に向かって振りかぶる。
目指すは腹部。心臓を狙うには肩が邪魔だ。
刃に肉が触れる瞬間、ひゅうっと背筋に緊張が走る。次の瞬間には刃は腹部の肉に巻き込まれていて、彼のタンクトップに染みが広がる。

まただ、また止まってしまった。
所詮、女性の力では一発で人間の体を断つことなんてできないのだ。

ぐいぐいと斧を動かす。肉か内臓の弾力かはわからない。筋肉を切っているときは、プチプチと腱が切れるような音がするのでわかりやすい。

彼の顔は苦痛に歪んでなかった。それはとても穏やかだった。

一方で、なまえの顔は酷く苦痛に歪んでいた。
いつまでたっても慣れないこの感触。

切り終わったあとに見える内臓を見ると吐いてしまう。それを壊したのは何者でもない自分だという事実受け入れ難い。すべて吐き出してしまおう。

恋人に自分の汚い姿を見せたくないがために、壁際に寄って嘔吐する。

口の中に胃酸の痛々しさが残るまま、ゾンビマンの方を振り返る。

彼は何事もなかったかのように再生していた。

それは視覚的な安心感を引き起こすと同時に、終わることのない苦痛を思わせることだった。

「なんで……なんでなの、ゾンビマン、あなたは自分が殺される実験が嫌いじゃなかったの。」


「悪りぃななまえ。辛い思いさせちまって。」


「答えて。」


「俺は、どうしてもお前に殺されたいんだ。」

最後になまえの姿を脳に焼き付けて逝きたい。
そう言う彼の頬はほんの少し赤く染まっていた。





2013/05/03

prev / next

[ back to top ]