かげろう







海鳥の声を聞きながら目を瞑った。
防波堤には太陽を遮るものなど一切なく、じりじりと皮膚が焼けているのがわかる。どこからともなく吹き出した汗が、額を滑り落ちた。

「こんなところで寝てると、死んじまうぞ」

不意に頭上から落ちてくる声に目を開けると、そこにはトラファルガーの顔があった。

「あぁ、白い肌が台無しだ」

やや焼けた頬を愛しそうに撫でながら、ため息混じりにそう呟く。

「俺の勝手だろ」

その手を払った。

「つーか、何しに来た」
「別に。お前が見えたから。こんなところで昼寝なんてしてると、熱中症で死んじまうよ」
「わざわざ忠告しに来たのか、お人好しだな」
「俺は紳士だからな」
「どこがだよ」

笑いながら顔を背けると、トラファルガーも笑いながらすぐ隣に腰を下ろした。

以降、会話らしい会話も続かず、ただ空と海との境界線を眺めていた。
時折吹く風は生ぬるく、磯の香りを絶えず運んでいた。
この島は太陽との距離が違い気がする。手を伸ばすとほら、今にも届きそうじゃないか。

「ユースタス屋?」

ぼんやりと宙に手を伸ばした俺を、トラファルガーは不思議そうに見る。

「今にも掴めそうだ」

ぼんやりと呟いた一言に、苦笑された。

「お前の手には余る代物だよ」

焼けた皮膚が痛い。
伸ばした手は、行き場をなくしてトラファルガーを緩く殴った。

「痛いよ」
「そんな強く殴ってねーよ」

行き場をなくした感情を吐き出すように、もう一度殴った。

「ドSだな」
「テメェはドMだろ?」
「違うね。俺もドSなの」

振りかざした腕を掴まれ、覆い被さるように俺を跨ぐ。
西日がその背を照らした。

「今からユースタス屋を苛め倒してやる」
「イイ趣味してんな」
「だろ?」

首筋に這わされた舌がくすぐったい。

「太陽に手を伸ばすくらいなら、俺にすがればいいのに」

耳元で囁かれたその言葉に、背中が粟立った。

「俺にだったら、お前の短い手も届いたのに」

背中に回した腕をもう一度だけ太陽に延ばし、そしてその背を緩く殴った。

「痛いよ」

そう言いながら、トラファルガーは笑う。

「やっぱりドMじゃねーか」
「ユースタス屋がそう言うならそうかもしれねーな」

背中にある太陽はもう沈みかかっていた。



END

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -