As







餌を与えている。
与えないと死んでしまうからだ。

なにもない空間に、餌を与えている。
それが習慣だからだ。
主のいないその水槽は、撒かれた餌で濁っている。

「…………」

無言で餌を撒くその後ろ姿を、ルッチは怪訝そうに見つめていた。

「狂ったか」

ぼそりと呟かれた一言に、カクは振り返って答えた。

「いつかまた現れる気がして、」

だから餌を撒くのだ。

「死んだら生き返らねーよ」

何度教えれば納得するのだろう。

「ルッチは生き返ったじゃろうが」
「俺は死んでない」
「死んだ。わしが知っとるルッチは、あの時確かに死んだ」

その目があまりにも真剣で、訳のわからない苛立ちが募る。

「でも生き返った。……好きじゃ、」

与えられる度に、細胞が一つずつ死んでいくような気がした。



「好きじゃ」



餌を与えている。
与えないと死ぬからだと言う。それが習慣だからだと言う。

その餌は毒の味がした。



END
As…ヒ素の元素記号。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -