同じネジ







「人間って壊れたら治らんのかの?」

透き通った水槽を曇った瞳で見つめながら、カクが言った。
水槽では魚が一匹だけ、悠々と泳いでいる。

「……壊れる?」
「うん」
「なんの話だ?」
「人間の話」

漠然とした答えに、目眩がした。

「怪我でもしたのか?」
「ううん」

そうじゃないと呟いて、カクは水槽に映った俺を見つめた。

「もしルッチが壊れたら、わしの部品をあげる」
「部品?」
「内臓全部あげてもいいよ」
「だからなんの話だ?」
「人間の話じゃろ?」
「そうじゃなくて、」

「じゃぁ、息の根が止まった瞬間の話かの」

伸ばした手は魚を掴む。

鈍い音がした。



「いつかルッチの息の根が止まったら、わしの中身をあげる」
「……いらねーし、」

どんどんと水槽が濁っていく。

「おい、カク、」

濡れた手から、生臭いそれを奪った。

壊れたら、治んねーんだよ。
そう言い聞かすのに、手間がかかりそうだ。



END

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -