なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[245] 【脱出ゲーム風】研究所からの脱出(仮)
2017/06/18 01:43
なりきりチャットを脱出ゲーム風にして進行するスレです。

あらすじ
 クヌート傭兵団から独立して能力者研究を行う研究所。そこに研究協力として集められた能力者達。順調に研究は進んでいるようだったがしかし……?

注意!
下手に警戒せずに行動するとサクッと死にます。気を付けましょう

・扉や部屋に置いてあるものに干渉する(壊したりなど)場合、干渉する行動のところで一度止めるようお願いします。

主催者
・黒木軍曹(キャラ:黒木英志、武田智和)
参加者
・タンテイさん(キャラ:万年隅)
・荒城雨夜さん(キャラ:鋭纏優利)
・ポカポカさん(キャラ:ニーナ、マキ)
・ツムキさん(キャラ:カルカン、アイ)


[編集]



[460]万 年隅
2017/08/14 02:34
「カルカンさんか。そうですね……実験体処理以外にも色々とあったのかもしれませんが」それはそれとして、と気を取り直し
「そうそう、念のために焼却炉の中を調べてくれませんか?こっちはバルブを調べておきますんで」言ってバルブに近付き、札を読み始める



[編集]


[459]カルカン&アイ
2017/08/14 02:26
カルカン「さっきのホワイトボードに書いてあったことから考えりゃ、ここで例の生物を二匹焼却した後ってことになるのかねぇ…。」
焼却炉を見ながら言う。



[編集]


[458]黒木軍曹
2017/08/13 02:25
『注意書き』
火気厳禁:マッチ、ライターなどの火気及び揮発性可燃物の持ち込みは禁止。焼却中は必ずオペレーターを配置すること。



[編集]


[457]万 年隅
2017/08/13 01:26
「何だこの部屋、サビくせぇ」襟で鼻を包んで辺りを見回し、とりあえず注意書きらしきものから読み始める


[編集]


[455]部屋等の状態
2017/08/10 06:08
『焼却室』
 ここは焼却炉のようだ。あまりメンテナンスや掃除はしていないのか、部屋中がススとサビで覆われている。
 頑丈な焼却炉の扉にはかんぬきがかけられている。小さな覗き穴が二つあるが、ススが付いていて中を伺うことは出来ない。かなり錆び付いてはいるが、開けれなくはなさそうだ。
 焼却炉の前には錆び付いた椅子があり、その上には黄ばんだタブロイド誌が乗っている。
 焼却設備以外にはなく、扉の前には汚れを落とす金属マットがあるが、それ自体が酷く汚れている。扉の両脇に1つずつ赤と青の大きなバルブが見え、それぞれ何か札がかかっている。また、扉の横には注意書きらしきものも見える。


20170813022503jpg
[編集]


[454]黒木軍曹
2017/08/10 06:06
英志「ベル(美女と野獣のヒロイン)とかいた気がするけど」


[編集]


[453]万 年隅
2017/08/10 05:36
「ちなみにこいつらの頭文字はアルファベットのA,C,D。識別番号の一種なら、実は隠されたBが潜んでたり……とか思うと……あぁ、全く関係ないが胃の調子が悪い」胸を押さえてホワイトボードから目を逸らす
「そもそもBから始まる主人公って誰がいたか……まあいい、俺は先へ進む」壁伝いに中ほどの扉へと移動し、少しだけ扉を開けて中の様子を伺う



[編集]


[452]荒城雨夜
2017/08/10 05:14
「あー‥なるほど。保管か」
優利は万に返し、ホワイトボードを見返す。
(そういや、この名前には意味があんのかな。名は体を表すなんてよく言ったもんだが)



[編集]


[451]万 年隅
2017/08/10 04:53
暗闇に目が慣れない中、通路奥の数字を何とか捉えて「(前にもこんな扉があったっけか。気にする事じゃないだろうけど)」

「ん?ホワイトボード……なぁ……ううむ。確実に焼却、と……様子を見るため保管、か?
ここからは憶測に過ぎないけど、あの血まみれ文書にあった計画の内、ドロシーとシンデレラは失敗作で焼却、アリスは完成作じゃないが、失敗作でもないから保管。そんなもんじゃないか?」



[編集]


[450]荒城雨夜
2017/08/10 04:32
(上下は同じ文章、『確実に焼却すること。』だと思うのが無難だろうな……問題は真ん中か。様子を見……極め、定め? カプセルに……移管?)
「これ、アンタはどう思う?」
ホワイトボードを指差しながら、優利は万に声を掛ける。



[編集]

prev | next

[ home ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -