なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[245] 【脱出ゲーム風】研究所からの脱出(仮)
2017/06/18 01:43
なりきりチャットを脱出ゲーム風にして進行するスレです。

あらすじ
 クヌート傭兵団から独立して能力者研究を行う研究所。そこに研究協力として集められた能力者達。順調に研究は進んでいるようだったがしかし……?

注意!
下手に警戒せずに行動するとサクッと死にます。気を付けましょう

・扉や部屋に置いてあるものに干渉する(壊したりなど)場合、干渉する行動のところで一度止めるようお願いします。

主催者
・黒木軍曹(キャラ:黒木英志、武田智和)
参加者
・タンテイさん(キャラ:万年隅)
・荒城雨夜さん(キャラ:鋭纏優利)
・ポカポカさん(キャラ:ニーナ、マキ)
・ツムキさん(キャラ:カルカン、アイ)


[編集]



[482]黒木軍曹
2017/08/15 02:49
武田「ここの生物兵器研究部門は警備が別じゃと言ったじゃろう。見覚えがあったら苦労せんわい」


[編集]


[481]荒城雨夜
2017/08/14 20:43
「そのドロシーかシンデレラに見覚えがねぇかつってんだろうが。頭大丈夫かよ」
心底呆れたとでも言いたげに、武田にそう返す。
(作られといて、産み出されといて気に入られずにポイ捨てされて、まるでどっかの……違う)
「オレはアンタ等と同じにはなんねーからな」
誰にも聞こえないような声を漏らし、片膝をついた優利は死体へと手を合わせた。
「あぁ、そうだ……万、この写真と見比べて、これどう思う?」
先程のタブロイド紙を手に、万に振り返る。



[編集]


[480]黒木軍曹
2017/08/14 16:28
死体が動く気配は無い。
武田「さすがにないわい。そもそもこの死体の残り方は、人間にはそうそう無理なものじゃ。焼却処分になった生物兵器のドロシーかシンデレラのどちらかと考えるのが妥当じゃろうよ」
英志はポーチから懐中電灯を出して奥に何かないかを見る。
英志「…………何も無いか」



[編集]


[479]荒城雨夜
2017/08/14 07:15
「使えねぇな。…………何だそれ。完全に燃えてねぇじゃねぇか気色悪ぃ」
(途中だったのかこれが燃えにくいのかどっちだ……?)
よく観察しようと優利は死体にぐっと近付くが、流石に触る気にはなれなかった。
「これがテメェ等の元お仲間と顔同じ、とかねぇの? 顔わかんねぇけど」
馬鹿にするような笑い方で、黒木や武田に話し掛ける。



[編集]


[478]黒木軍曹
2017/08/14 07:00
 扉を開けると、中から焼却トレーが飛び出してきた。どうやら扉と連動してトレーが迫り出してくる仕組みのようだ。トレーの上には、黒焦げの死体が横たわっている。これほどの炉なら完全に焼却できるはずだが、死体はまだ人間の形を保っている。

英志「…………」
英志は銃を構えるが、動く気配が無いことを察すると銃を下ろした。



[編集]


[477]カルカン&アイ
2017/08/14 06:19
カルカン「よし来た」
言うが早いか、早速錆び付いたかんぬきを何度か押し出して外し、扉に両手をかけて片足を焼却炉につけ、思いっきり引っ張った。



[編集]


[476]黒木軍曹
2017/08/14 06:12
カルカンさん>>
英志「じゃあカルカンは扉を開けてくれ。何か出たら俺が対処する」
そう言って英志はAK47を構えた。



[編集]


[475]黒木軍曹
2017/08/14 05:10
武田「うーむ……何も分からんのう……すまん」
どうやら嘘をついている感じもない。



[編集]


[474]荒城雨夜
2017/08/14 04:41
「でも時期は被ってる。なんか知らねぇのか」
武田を睨み付けながら、優利は吐き捨てるように訊ねる。



[編集]


[473]黒木軍曹
2017/08/14 04:37
武田「元傭兵団員じゃ。除隊というのはそういうことじゃよ。別に傭兵団を除隊しても関わることは出来るし、研究所の警備員は傭兵団の一部のようじゃが実はそうじゃなく、ただ関わってるだけじゃ。戦場に行く部隊から抜けるという意味の『除隊』と言った方が正しいのかの。少なくとも、そんなくだらん雑誌に書かれるような取材は受けた覚えもないし、ワシと同じ頃に米軍かそこら辺から抜けた誰かじゃろう。エリア51というのも、たしか米軍関連じゃったしの」


[編集]

prev | next

[ home ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -