なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[4] 【終了】変化獣のお世話!(育成ゲーム風)
2016/05/01 15:28
定員となりました!

※なれないことをするので、参加は
失敗してもいいよと言ってくださる方のみ
お願いしますね。
【辞書の虫より】

あなたは、病欠で職員が足りないという、
マモノ研究所で
変化獣と呼ばれる研究対象のマモノの
お世話を手伝うという、
臨時の仕事を募集している張り紙を発見しました。
あなたは興味を持って研究所に訪れ、
マモノの世話をすることになります。

【概要】
育成ゲーム風のなりきりです。
育成対象はモブキャラとしてわたしが
操作します。
基本的にアドリブですので、
きっちりとしたルールやシステムを
おもとめの方にはおすすめできないかも
しれません。
参加者様があまり多いと処理が追いつかない
可能性があるため、
先着2名まで募集します。

【遊び方】
まず、参加希望の書き込みを参加する
あなたのキャラ名を添えてお願いいたします。

博士の説明を聞いて、変化獣の
性格と性別、呼び名を
決めたら、スタートします。

1ターンで1回行動として、選んだ変化獣を
30ターン育成していただきます。
流れとしては以下のとおりです。

変化獣の様子を見て、参加者様が順番に
そのターンの行動を決める。

変化獣が反応し、行動に応じた能力が上がる

時々イベント発生

次のターンへ

変化獣は、6ターン毎に成長し
接し方により姿や性格が変わります。
30ターン目の結末はあなたしだいです。


変化獣の初期性格(選択かぶり不可)
・かっぱつ(左上) ・おとなしい(右下)
・こわがり(右上) ・れいせい(左下)

【おしらせ】
ターン数を24ターンに減らしました。
ご迷惑をおかけします。


20160501192536png
[編集]



[145]辞書の虫
2016/06/06 16:05
>ファルファッレさん
フーちゃんは、ものを浮かせるまではできるのですが、
それで絵をかくのはすこしむずかしいようでしたが
何とか最後まで完成させました。

フーちゃん「お絵かきって、
むずかしいけど、最後までできると
うれしいな!」

器用+3
信頼+3
疲労+5


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 かいかつ
タイプ ウマ型
能力 空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)

体力 13
かしこさ 14
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 61
疲労 5



[編集]


[144]ファルファッレ
2016/06/05 18:33
「あー、雨かぁ
外で遊べなくてちょっと残念だね……
じゃあ、今日はおえかきしようか
はい、クレヨン」

一緒におえかきをして器用を上げます



[編集]


[143]辞書の虫
2016/06/05 18:31
ファルファッレさん、16ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
…今日は雨のようです。
フーちゃんは、ひまそうに、
外を眺めています。
フーちゃん「あしたは晴れないかなー?」


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 かいかつ
タイプ ウマ型
能力 空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)

体力 13
かしこさ 14
思いやり 7
器用 11
美しさ 9

信頼 58
疲労 0



[編集]


[142]辞書の虫
2016/06/05 18:27
>黒木上等兵さん

ファイギルくんは、自分にそのような力があるのは
知っていたようですが、
なかなか使う勇気がなかったようです。
ファイギルくんが音波を発すると
疲れが少しとれたように感じられるかもしれません。
ファイギル「ちょっと自信ないけれど……
もし失敗したらごめんね」

器用+4
信頼+4
疲労+5

【ファイギル くんのステータス】
性格 けんきょ
性別 男の子
タイプ イルカ型
能力 心をいやす音波

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   12
美しさ 8

信頼 57
疲労 5



[編集]


[141]黒木上等兵
2016/06/04 19:37
「そういえば、研究所の職員の人から聞いたんだけど、人を癒す音波が出せるんだってね!すごいな!実は最近研究所の警備で寝てないからさぁ、ちょっとその音波で癒してくれないかな?」
能力に慣れさせて器用さを上げます。



[編集]


[140]辞書の虫
2016/06/04 16:12
黒木上等兵さん、16ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
ファイギルくんは、自分が
黒木上等兵さんの役に立てないか、と
考えているようです。

ファイギル「黒木さん、あの、僕……。
黒木さんのために、何かできないかな?
いつもお世話してもらっているから、お礼をしたいんだ」

【ファイギル くんのステータス】
性格 けんきょ
性別 男の子
タイプ イルカ型
能力 心をいやす音波

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   8
美しさ 8

信頼 53
疲労 0



[編集]


[139]辞書の虫
2016/06/04 16:06
>ファルファッレさん

フーちゃんは、頭をなでてくれるのには、
少し照れたような顔をしましたが
すなおに受け入れて、目を閉じました。

信頼+5
疲労−15


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 かいかつ
タイプ ウマ型
能力 空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)

体力 13
かしこさ 14
思いやり 7
器用 11
美しさ 9

信頼 58
疲労 0



[編集]


[137]ファルファッレ
2016/06/03 18:31
「フーちゃん、さっきは手伝ってくれてありがとう
いっぱい手伝ってくれたから疲れちゃったよね?
ゆっくりおやすみ」

フーちゃんの頭を撫でながら、寝付くまで優しく見守ってあげます
(疲労を回復させます)



[編集]


[136]辞書の虫
2016/06/03 16:55
ファルファッレさん、15ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
フーちゃんは、さまざまなことをさせてもらって
満足したようですが、眠たそうな顔をしています。

フーちゃん「はしゃぎすぎたかなあ?
ちょっと疲れたな」


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 かいかつ
タイプ ウマ型
能力 空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)

体力 13
かしこさ 14
思いやり 7
器用 11
美しさ 9

信頼 53
疲労 15



[編集]


[135]辞書の虫
2016/06/03 16:49
>黒木上等兵さん
ファイギルくんは、なでてもらったおかげで、
気持ちよさそうに寝息を立てています。
寝言からすると、よい夢を見ているようです。

信頼+5
疲労−15


【ファイギル くんのステータス】
性格 けんきょ
性別 男の子
タイプ イルカ型
能力 心をいやす音波

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   8
美しさ 8

信頼 53
疲労 0



[編集]

prev | next

[ home ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -