なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[4] 【終了】変化獣のお世話!(育成ゲーム風)
2016/05/01 15:28
定員となりました!

※なれないことをするので、参加は
失敗してもいいよと言ってくださる方のみ
お願いしますね。
【辞書の虫より】

あなたは、病欠で職員が足りないという、
マモノ研究所で
変化獣と呼ばれる研究対象のマモノの
お世話を手伝うという、
臨時の仕事を募集している張り紙を発見しました。
あなたは興味を持って研究所に訪れ、
マモノの世話をすることになります。

【概要】
育成ゲーム風のなりきりです。
育成対象はモブキャラとしてわたしが
操作します。
基本的にアドリブですので、
きっちりとしたルールやシステムを
おもとめの方にはおすすめできないかも
しれません。
参加者様があまり多いと処理が追いつかない
可能性があるため、
先着2名まで募集します。

【遊び方】
まず、参加希望の書き込みを参加する
あなたのキャラ名を添えてお願いいたします。

博士の説明を聞いて、変化獣の
性格と性別、呼び名を
決めたら、スタートします。

1ターンで1回行動として、選んだ変化獣を
30ターン育成していただきます。
流れとしては以下のとおりです。

変化獣の様子を見て、参加者様が順番に
そのターンの行動を決める。

変化獣が反応し、行動に応じた能力が上がる

時々イベント発生

次のターンへ

変化獣は、6ターン毎に成長し
接し方により姿や性格が変わります。
30ターン目の結末はあなたしだいです。


変化獣の初期性格(選択かぶり不可)
・かっぱつ(左上) ・おとなしい(右下)
・こわがり(右上) ・れいせい(左下)

【おしらせ】
ターン数を24ターンに減らしました。
ご迷惑をおかけします。


20160501192536png
[編集]



[155]辞書の虫
2016/06/09 15:57
>黒木上等兵さん
ファイギルくんは、成長の時にそなえ、
体をきれいにしてもらいました。

ファイギル「そうだね。
前の姿のよごれが、残らないようしておけば
気持ちよく成長できるね」


美しさ+4
信頼+3
疲労+5


【ファイギル くんのステータス】
性格 けんきょ
性別 男の子
タイプ イルカ型
能力 心をいやす音波

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ  12

信頼 65
疲労 15



[編集]


[154]黒木上等兵
2016/06/08 21:11
「ホント!?またファイギルは大人になっていくね。それじゃあ、変化に備えて身体綺麗にしとこうか」
シャンプーをしたりブラッシングをしたりして美しさを上げます。



[編集]


[153]辞書の虫
2016/06/08 17:33
黒木上等兵さん、18ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
ファイギルくんは、
自分が変化するのにも慣れたようで
うろたえることもなく、そのときを待っています。
(19ターンめの前に姿が変わります。)
ファイギル「黒木さん、そろそろ
僕のなにかが変わる前ぶれをかんじるんだ。」


【ファイギル くんのステータス】
性格 けんきょ
性別 男の子
タイプ イルカ型
能力 心をいやす音波

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ  8

信頼 62
疲労 10



[編集]


[152]辞書の虫
2016/06/08 17:26
>ファルファッレさん
フーちゃんは、霧島 ハルさんが
自立しているのを知って
尊敬したまなざしをむけてきます。

フーちゃん「へえ。霧島さんは、おとなじゃないのに、
一人暮らししてるのかー。すっごいな。
やった、いっしょに走ろう!」


(イベントにより、ステータス上昇率UP)
体力+6 
信頼+6
疲労+5


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 かいかつ
タイプ ウマ型
能力 空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)

体力 19
かしこさ 14
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 67
疲労 10



[編集]


[151]ファルファッレ
2016/06/08 08:07
「うーん、そうだなぁ……
普段は一人暮らしだから、自由に過ごせて楽だけど、誰もいないから少し寂しいね
でも、今はフーちゃんがいてくれるからとっても楽しいよ」
チラリと窓の外を見て
「……あっ、そうだ!外で一緒に遊ばない?
最近ずっと家の中にいたからつまらないでしょ?
ちょうど雨も上がってきたし、成長したフーちゃんと、一緒に走ってみたいな」

外で走ったりして一緒に遊びます
体力を上げます



[編集]


[150]辞書の虫
2016/06/07 20:20
ファルファッレさん、17ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【イベント発生】ステータス上昇UP
フーちゃんは、霧島 ハルさんが
普段どんな生活をしているのか、
興味があるようですね。
「なあ、霧島さんは、いつも、
どんなことをしているの?」


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 かいかつ
タイプ ウマ型
能力 空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)

体力 13
かしこさ 14
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 61
疲労 5



[編集]


[149]辞書の虫
2016/06/07 20:12
>黒木上等兵さん

ファイギルくんは自分の名前が、「こわがり」からだと聞いて、
少しびっくりしたみたいですが、
名前に込められた意味を知ってうれしく思ったようです。
自分の名前を練習して、すこしだけ文字を
書けるようになりました。

ファイギル「黒木さんがつけてくれた名前、
僕、大切にするよ」

イベントにより、ステータス上昇率UP

器用+6
信頼+5
疲労+5


【ファイギル くんのステータス】
性格 けんきょ
性別 男の子
タイプ イルカ型
能力 心をいやす音波

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ 8

信頼 62
疲労 10



[編集]


[148]黒木上等兵
2016/06/07 19:42
「ファイギル君の名前は、俺が付けたんだけど、ファイギル君と初めて会った時、怖がりな子だって教えられたんだ。ドイツっていう国の言葉で、「怖がり」のことを「feigling(ファイギリング)」って言うんだ。で、そこから取ってファイギル。でも、別に悪い意味で「怖がり」なんて名前を付けたつもりは無いよ。怖がりな人っていうのは、失敗するのが怖いから、それ相応の努力をするんだ。たとえそれで良い結果は得られなくても、努力っていうのはいつかは実を結ぶ。大事なのは「努力」なんだよ。怖がりなのは問題じゃない。でも、努力をしても結果が出ないことを怖がって努力をやめてはいけない。『自分は怖がり、でも失敗しない為に積み重ねてきた今までの努力は無駄にはならない』そう思って貰えるようにファイギルって名前を付けたんだ。ファイギル君の名前には立派な意味がある。誇りに思ってもいいんだよ。………………そうだ。ファイギル君、今日は自分の名前が書けるようになろうか。書き方は教えてあげるよ。」
自分の名前を書く練習をして器用さを上げます。



[編集]


[147]辞書の虫
2016/06/07 07:30
お知らせ

ゴールを24ターンに減らしました。
(参加者様の許可は得ています)



[編集]


[146]辞書の虫
2016/06/06 16:11
黒木上等兵さん、17ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【イベント発生】
(ステータス上昇UP)
ファイギルくんは、「自分の呼び名」について
興味があるみたいですね。
ファイギル「黒木さん、僕の名前って
どういう意味があるのかな?」

【ファイギル くんのステータス】
性格 けんきょ
性別 男の子
タイプ イルカ型
能力 心をいやす音波

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   12
美しさ 8

信頼 57
疲労 5



[編集]

prev | next

[ home ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -