なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[4] 【終了】変化獣のお世話!(育成ゲーム風)
2016/05/01 15:28
定員となりました!

※なれないことをするので、参加は
失敗してもいいよと言ってくださる方のみ
お願いしますね。
【辞書の虫より】

あなたは、病欠で職員が足りないという、
マモノ研究所で
変化獣と呼ばれる研究対象のマモノの
お世話を手伝うという、
臨時の仕事を募集している張り紙を発見しました。
あなたは興味を持って研究所に訪れ、
マモノの世話をすることになります。

【概要】
育成ゲーム風のなりきりです。
育成対象はモブキャラとしてわたしが
操作します。
基本的にアドリブですので、
きっちりとしたルールやシステムを
おもとめの方にはおすすめできないかも
しれません。
参加者様があまり多いと処理が追いつかない
可能性があるため、
先着2名まで募集します。

【遊び方】
まず、参加希望の書き込みを参加する
あなたのキャラ名を添えてお願いいたします。

博士の説明を聞いて、変化獣の
性格と性別、呼び名を
決めたら、スタートします。

1ターンで1回行動として、選んだ変化獣を
30ターン育成していただきます。
流れとしては以下のとおりです。

変化獣の様子を見て、参加者様が順番に
そのターンの行動を決める。

変化獣が反応し、行動に応じた能力が上がる

時々イベント発生

次のターンへ

変化獣は、6ターン毎に成長し
接し方により姿や性格が変わります。
30ターン目の結末はあなたしだいです。


変化獣の初期性格(選択かぶり不可)
・かっぱつ(左上) ・おとなしい(右下)
・こわがり(右上) ・れいせい(左下)

【おしらせ】
ターン数を24ターンに減らしました。
ご迷惑をおかけします。


20160501192536png
[編集]



[166]辞書の虫
2016/06/11 14:16
ファルファッレさん、19ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
フーちゃんは、成長の疲れが出たのか、
あくびをしています。
フーちゃん「やった!
オレ、こんなにおっきくなれた。
でも、つかれたぞ……。」


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・周囲の空気の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 71
疲労 15



[編集]


[165]辞書の虫
2016/06/11 14:09
>黒木上等兵さん
ファイギルくんは、黒木上等兵さんに
見守られながら、ゆっくりと休みました。

ファイギル「あなたが見守ってくれるなら、
安心して眠れるよ。おやすみなさい」

信頼+4
疲労−15

【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
能力・心をいやす音波
・突風を起こす

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ  12

信頼 69
疲労 0



[編集]


[164]黒木上等兵
2016/06/10 20:04
「うん、いいよ。俺が見といてあげる。ゆっくりおやすみ」
ファイギル君の横に座り、眠るまで撫でたり、見といてあげます。



[編集]


[163]辞書の虫
2016/06/10 17:30
黒木上等兵さん、19ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
ファイギルくんは、自分の体が成長したあと
一気に疲れを感じたような顔つきをしています。
ファイギル「よかった。無事に今回も
黒木さんのおかげで、おとなにちかづけた。
寝てもいい? ふああ……。」




【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
能力・心をいやす音波
・突風を起こす

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ  12

信頼 65
疲労 15



[編集]


[162]辞書の虫
2016/06/10 17:22
>ファルファッレさん

フーちゃんは、運動が得意という、
長所を生かしてもらい、どんどんたくましくなってきています。
ただ、たまに言葉遣いが荒い時があり、
友達のマモノをこわがらせてしまうこともあるようです。

フーちゃんの体が光に包まれて……
たてがみが炎のようにゆらめくようになり
火の属性を得ました。
また、体が大きく育ったことにより、
人を一人乗せられるようになりました。


性格変化
かいかつ→つよき

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・周囲の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 71
疲労 15


20160610172217jpg
[編集]


[161]辞書の虫
2016/06/10 16:33
>黒木上等兵さん

ファイギルくんは、すこし
身だしなみを整えるのは
得意ではないようですが、
さまざまなことを経験してきたおかげで
極端に苦手なことはなく育ちました。
手先を使う遊びが、特に好きなようです。

ファイギルくんの体が、光に包まれ……
体が人を一人程度、乗せられるくらいになり
風の属性を得ました!
背中の部分は、雲のような綿毛に包まれ
座り心地もよいみたいです。

性格変化
けんきょ→ものしずか


【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
能力・心をいやす音波
・突風を起こす

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ  12

信頼 65
疲労 15


20160610163350jpg
[編集]


[160]辞書の虫
2016/06/10 16:25
それでは…
18ターンめ終了ですので、姿が変わります。

絵を描くまで、しばらく
おまちくださいな



[編集]


[159]辞書の虫
2016/06/10 16:23
>ファルファッレさん

フーちゃんは、自分がどのような姿になりたいか、
想像を膨らませ、待ちきれない様子です。
フーちゃん「そうだなー。
おれ、おっきくなりたい!
霧島さんを乗せて、走れるようにさ」

かしこさ+4
信頼+4
疲労+5

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 かいかつ
タイプ ウマ型
能力 空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)

体力 19
かしこさ 18
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 71
疲労 15



[編集]


[157]ファルファッレ
2016/06/09 19:32
「本当!?おめでとう!
次はどんな姿になるんだろうね
フーちゃん、どんな姿になると思う?
もしくは、どんな姿になりたい?」
想像力を豊かにして、賢さを上げます



[編集]


[156]辞書の虫
2016/06/09 16:03
ファルファッレさん、18ターンめ。

どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
フーちゃんは、霧島 ハルさんの
前に走ってきて、報告しました。
「霧島さん聞いて!
おれ、そろそろ姿が変わりそうだよ」
(19ターンめの前に姿が変わります。)


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 かいかつ
タイプ ウマ型
能力 空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)

体力 19
かしこさ 14
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 67
疲労 10



[編集]

prev | next

[ home ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -