なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[4] 【終了】変化獣のお世話!(育成ゲーム風)
2016/05/01 15:28
定員となりました!

※なれないことをするので、参加は
失敗してもいいよと言ってくださる方のみ
お願いしますね。
【辞書の虫より】

あなたは、病欠で職員が足りないという、
マモノ研究所で
変化獣と呼ばれる研究対象のマモノの
お世話を手伝うという、
臨時の仕事を募集している張り紙を発見しました。
あなたは興味を持って研究所に訪れ、
マモノの世話をすることになります。

【概要】
育成ゲーム風のなりきりです。
育成対象はモブキャラとしてわたしが
操作します。
基本的にアドリブですので、
きっちりとしたルールやシステムを
おもとめの方にはおすすめできないかも
しれません。
参加者様があまり多いと処理が追いつかない
可能性があるため、
先着2名まで募集します。

【遊び方】
まず、参加希望の書き込みを参加する
あなたのキャラ名を添えてお願いいたします。

博士の説明を聞いて、変化獣の
性格と性別、呼び名を
決めたら、スタートします。

1ターンで1回行動として、選んだ変化獣を
30ターン育成していただきます。
流れとしては以下のとおりです。

変化獣の様子を見て、参加者様が順番に
そのターンの行動を決める。

変化獣が反応し、行動に応じた能力が上がる

時々イベント発生

次のターンへ

変化獣は、6ターン毎に成長し
接し方により姿や性格が変わります。
30ターン目の結末はあなたしだいです。


変化獣の初期性格(選択かぶり不可)
・かっぱつ(左上) ・おとなしい(右下)
・こわがり(右上) ・れいせい(左下)

【おしらせ】
ターン数を24ターンに減らしました。
ご迷惑をおかけします。


20160501192536png
[編集]



[176]黒木上等兵
2016/06/14 22:23
「うーん………………そうだ、クシを作ろう!あの、髪の毛とかをとかすやつ。あれを2人で作ろう。で、作ったクシで毛並みといてあげるよ」
黒木上等兵がナイフで小石や小枝を削って部品を作り、それを組み立ててもらって器用さをあげます。で、完成したクシで毛並みといてあげて美しさを上げます。



[編集]


[175]辞書の虫
2016/06/14 18:12

黒木上等兵さん、21ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
ファイギルくんは、先日川で拾ってきたらしい
小石や小枝などをながめています。
ファイギル「これでなにか作れないかなあ?」

【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ  12

信頼 73
疲労 5



[編集]


[174]辞書の虫
2016/06/14 18:04
>ファルファッレさん
フーちゃんは、気合を入れて、
あっというまに水を沸騰させました。
フーちゃん「きょうもごはんのお手伝い、
がんばるぞー!」

器用+4
信頼+4
疲労+5


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 7
器用 18
美しさ 9

信頼 78
疲労 5



[編集]


[173]ファルファッレ
2016/06/14 17:43
「うーん、そうだなぁ……
じゃあ、今日も夕飯手伝ってもらおっか
この水、お湯にできる?」

能力を使わせて、器用さを上げます



[編集]


[172]辞書の虫
2016/06/13 16:02
ファルファッレさん、20ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
フーちゃんは、新たに得た、温度を上げる
能力を使ってみたいようです。
フーちゃん「職員さんには、むやみにつかっちゃだめ! って
言われてるけど、なにかしてみたいぞー」
(※能力少し訂正しました)


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 74
疲労 0



[編集]


[171]辞書の虫
2016/06/13 15:58
>黒木上等兵さん
ファイギルくんは、川につくと
飛びこんで気持ちよさそうに泳ぎます。
体力がついてきたおかげで、軽やかな動きです。
ファイギル「こんなに暑いのに、
川は涼しい……ふしぎ」
体力+4
信頼+4
疲労+5


【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ  12

信頼 73
疲労 5



[編集]


[170]黒木上等兵
2016/06/12 13:42
「そうだね…………たしかに今日は真夏日なのかもなぁ……そうだ!研究所の方に許可を取って川に泳ぎに行こう!川の水は暑い日でも変わらずに冷たいから、きっと気持ちいいよ」
研究所に許可を取れたらファイギルと一緒に川で泳ぎます。(体力上げます)



[編集]


[169]辞書の虫
2016/06/12 11:05
黒木上等兵さん、20ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
今日は気温が高いため、ファイギルくんは
暑そうにしています。
ファイギル「黒木さんがいやでなければ、
こんな日は、何か涼しいことをしたいな」


【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 16
かしこさ 15
思いやり 15
器用   18
美しさ  12

信頼 69
疲労 0

(能力に誤りがあったため
修正しました)



[編集]


[168]辞書の虫
2016/06/12 10:57
>ファルファッレさん
フーちゃんは、口ではちょっと不満そうですが、
嫌がってはいないようです。
体温が高めなので、少し暑いかもしれません。
フーちゃん「むー。オレ、もう子供じゃないんだけどなー
まあ、霧島さんがいうなら、いっしょに寝るよ」

信頼+3
疲労−15

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 7
器用 14
美しさ 9

信頼 74
疲労 0



[編集]


[167]ファルファッレ
2016/06/12 06:35
「フーちゃん、おめでとう!
いいよ、ゆっくりおやすみ
……なんか僕も眠くなってきちゃった
一緒に寝ていい?」
(フーちゃんが許可してくれたら、フーちゃんのお腹を枕にして寝てみたいです)

疲労回復します



[編集]

prev | next

[ home ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -