なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[4] 【終了】変化獣のお世話!(育成ゲーム風)
2016/05/01 15:28
定員となりました!

※なれないことをするので、参加は
失敗してもいいよと言ってくださる方のみ
お願いしますね。
【辞書の虫より】

あなたは、病欠で職員が足りないという、
マモノ研究所で
変化獣と呼ばれる研究対象のマモノの
お世話を手伝うという、
臨時の仕事を募集している張り紙を発見しました。
あなたは興味を持って研究所に訪れ、
マモノの世話をすることになります。

【概要】
育成ゲーム風のなりきりです。
育成対象はモブキャラとしてわたしが
操作します。
基本的にアドリブですので、
きっちりとしたルールやシステムを
おもとめの方にはおすすめできないかも
しれません。
参加者様があまり多いと処理が追いつかない
可能性があるため、
先着2名まで募集します。

【遊び方】
まず、参加希望の書き込みを参加する
あなたのキャラ名を添えてお願いいたします。

博士の説明を聞いて、変化獣の
性格と性別、呼び名を
決めたら、スタートします。

1ターンで1回行動として、選んだ変化獣を
30ターン育成していただきます。
流れとしては以下のとおりです。

変化獣の様子を見て、参加者様が順番に
そのターンの行動を決める。

変化獣が反応し、行動に応じた能力が上がる

時々イベント発生

次のターンへ

変化獣は、6ターン毎に成長し
接し方により姿や性格が変わります。
30ターン目の結末はあなたしだいです。


変化獣の初期性格(選択かぶり不可)
・かっぱつ(左上) ・おとなしい(右下)
・こわがり(右上) ・れいせい(左下)

【おしらせ】
ターン数を24ターンに減らしました。
ご迷惑をおかけします。


20160501192536png
[編集]



[186]辞書の虫
2016/06/18 14:34
>ファルファッレさん
フーちゃんは、能力で水温を上げましたが
量が多かったためか、ぬるま湯程度にしかなりませんでした。
プールに入って、毛並みがきれいになりました。
フーちゃん「なんかいまいちな温度だぞー。
まあ、霧島さんがやけどしないですむからいっかな……」

美しさ+4
信頼+4
疲労+5

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 11
器用 18
美しさ 13

信頼 87
疲労 15



[編集]


[185]ファルファッレ
2016/06/17 18:34
「冷たいのは苦手なんだね?
じゃあ、一緒にお風呂……はもう大きくて入れないよね……
あ、じゃあ、プールに入ろう!
ちょっと大変だけど、水温上げれば冷たくないもんね
水を汚しちゃうのは……僕が謝って掃除しとくよ」

体を洗って美しさを上げます
(研究所に勝手にプール作ってすみません(汗))



[編集]


[184]辞書の虫
2016/06/17 16:18
ファルファッレさん、22ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
フーちゃんは、体が少し、汚れてきたみたいです。
フーちゃん「さっぱりしたいけど、
冷たい水は最近ニガテになってきたんだぞー
あついのは平気なんだけどな」

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 11
器用 18
美しさ 9

信頼 83
疲労 10



[編集]


[183]辞書の虫
2016/06/17 16:13
>黒木上等兵さん

ファイギルくんは、黒木上等兵さんの話を、しっかり聞いています。
自分の成長を実感できたようです。
ファイギル「僕、おとなになって体が大きくならなくなっても、
こころを成長させられるように、がんばる。
黒木さんは、きっと、悲しかったり、苦しいことを
いっぱい経験したから、強いんだね」

思いやり+4
信頼+5
疲労+5


【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 15
思いやり 19
器用   20
美しさ  15

信頼 82
疲労 15



[編集]


[182]黒木上等兵
2016/06/16 23:59
ファイギルの頭を撫でながら
「きっと成長出来てるさ。まぁ、これは俺の持論なんだけど、心っていうのは、今まで積んできた経験がたくさんあればあるほど強くなっていくと思うんだ。経験によって心が成長するからこそ生まれてくるのが「自信」や「優しさ」ってものだと思う。ファイギルは手先を使った作業には自信があるし、悲しんでるほかのマモノに優しくすることもできる。俺から見れば、すっごく成長出来てると思うよ。でも、その成長はこれからも止まることはない。「もう十分成長したから」じゃなくて「これからもずっと成長させていきたい」って気持ちを持たないとね」

心の成長に関しての話をして思いやりを上げます。



[編集]


[181]辞書の虫
2016/06/16 16:53
黒木上等兵さん、22ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
ファイギルくんは、今までに撮ってもらった
写真を広げて、ぼんやりと見ています。
ファイギル「僕、体だけじゃなくて、
こころも少しは成長できてる……かなあ?」



【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 15
思いやり 15
器用   20
美しさ  15

信頼 77
疲労 10



[編集]


[180]辞書の虫
2016/06/16 16:45
>ファルファッレさん

フーちゃんは、
霧島 ハルさんにさとされて、
フーちゃんは友達に謝りに行きました。
きちんと仲直りできてほっとした様子です。

フーちゃん「オレ、ちょっと言葉が
友達にはキツイことがあるみたいだな。
霧島さんには、そんなことないのに……どうしてだろ」


思いやり+4
信頼+5
疲労+5

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 11
器用 18
美しさ 9

信頼 83
疲労 10



[編集]


[179]ファルファッレ
2016/06/15 17:46
「そうだね
自分の意見を言うだけじゃなくて、相手の意見を聞くことも大切だよ
自分が悪いと思ってるなら、ちゃんと謝らなきゃ
恥ずかしいかもしれないけど、このまま仲直りできないのは嫌でしょ?
ちゃんと謝れば、お友達も許してくれると思うよ」

友達の魔物と仲直りさせて、思いやりを上げます



[編集]


[178]辞書の虫
2016/06/15 17:24
ファルファッレさん、21ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
フーちゃんは、ちょっとご機嫌斜め。
理由を聞いてみると、友達のマモノと、
意見の違いで
ケンカしてしまったらしいのです。
フーちゃん「うー、イライラするけど
よく考えたらオレも悪いのかな?
でも、謝るのちょっと恥ずかしいしなー」

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 7
器用 18
美しさ 9

信頼 78
疲労 5



[編集]


[177]辞書の虫
2016/06/15 17:16
>黒木上等兵さん

ファイギルくんは、黒木上等兵さんと
いっしょにクシをつくれて、楽しそうです。
そのあと、とかしてもらって
少し絡んでいた毛並みも、きれいになりました。
ファイギル「黒木さん、ありがと……。
自分たちで作った道具を使うって、いいよね」



器用+2
美しさ+3
疲労+5
信頼+4


【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 15
思いやり 15
器用   20
美しさ  15

信頼 77
疲労 10



[編集]

prev | next

[ home ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -