2011/07/18 03:02
★水葬


「司書科一回のアージュでーす、よろしくお願いしまーす!」


友人に新入生歓迎会へ連れて行かれ、俺らは出会った。
そいつは今思うと、周りに元気を振りまく存在だったのかもしれない。しかし俺はその明るさが大層気に入らなかったし、正直鬱陶しかった。あいつの声はでかかったし、俺はいうなれば物静かな方だ。気に入れと言われても不可能だった。
「ちょっとリザルド!聞いてる?」
「うっせえな耳痛えっつうの」
「声がでかいのは元々ですー」
そう文句を言い、アージュは俺の肩に身体を預けた。
最初は鬱陶しがっていた俺も、いつしかアージュの眩しいぐらいの明るさに惹かれていた。気付けば、二人が一緒にいるのは当たり前になっており、友人から「お前らデキてんじゃねーの」と冷やかされた事が何度あったか。俺は当時まだ短かった前髪を掻き上げ、息を浅く吐きだした。
「…ねえ」
「あ?」
「何であんたってそんな変な服ばっかり着るの?」
「は」
「あんたのセンスってどうかしてるよねー。何て言うか奇抜」
「その口縫い付けてやろうか」
「いやーんリザルドくんのいじわるー」
「テメェふざけてるとマジで縫い付けるぞ」
面白がるように悲鳴を上げたので、もたれられていたのも構わずアージュを無理やりこちらに向かせ、両頬を思い切りつねってやった。
「ひゃあああいひゃいよいひゃい」
「悪いのはこの口か?え?」
「ほへんっへばははひへよー」
つねられている事で出る変な言葉に吹きそうになりながら、しばらく遊んでやった。



ずっと続けばいいと思う瞬間こそ、一瞬で崩れ去る。
自分たちのさだめなどしらずに。




(マリアは永遠のゆめをみる)









「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -