2011/07/03 17:47
★タリス双子


いえーいデュランディア駅双子揃った!


まず涼也と遊烏が双子絡みをする時、どちらか、また両方がそれぞれ同じ親から生まれた実デを持ち寄ります。
ここで前からわたしたちの自宅に通ってる方はなんとなくわかると思いますが、ここでお互い双子の敬称は自動的に消滅します。つまりデュランディア駅で双子絡みをしたので、操作主は違えどわたしは副駅長の事を「ウィルダ」と呼び捨てするし遊烏も駅長を「ディーゼ」と呼ぶわけです。自宅にもこういう双子いるけどね。
何故取れるかというと設定をお互い考え合って2人で双子の設定を共有するので敬称いらんやんめんどってなって外れるんですお互い同意の上なんですこうして出口夫婦宅の双子は完成します。ちなみにディーゼとウィルダはデザインも出し合ったので2人の子同然。
で、昨日深夜スカイプしながらウィルダの設定話し合ってたんですが、蓮崎さんの地理話に戦慄してウィルダを急遽剣持ちにしました。だってデュランダルだろ???剣とかマジ俺ホイホイってなってそのまま設定に組み込み。ちなみにディーゼが剣を持つならレイピアな。未定だけど
デュランディアが仏って言われたら納得するわ…華やかな街だからデュランディア駅の双子のイメージは貴族+軍人。フリルと軍服っぽいのでなんとなくわかってくれたら幸い。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -