2011/07/02 16:10
★駅長


以下の事柄はディーゼ自身の話であり、他者にこれを強要する事は一切しないという事を念頭に置き、お読みください。

まず結論から述べますと、TOTイベント終了までデュランディア副駅長および全駅長を除く参加者、エアーキャラとディーゼの間での交流はこちらからお声をかけさせていただく事はありません。
ただしデュランディア駅員、およびデュランディア駅に関わる悪役の方も例外になります。なお、わたし自身が破った場合、以上のお願いは破棄となります。


理由といたしまして、ディーゼはNPC、いわゆるノーパーソンキャラクター、言い換えれば本来は操作主不在のキャラクターになります。ですので、イベント終了までのディーゼの操作主は企画本家、すなわち主催者さまに帰属させていただきます。簡単に言うと蓮崎さんはTOTイベントの進行に際して例えキャラがずれていようと口調がずれていようと気にせずディーゼをお好きにお使いくださいという事です。キャラクター自身の設定は全てわたしが考案しましたので、イベント進行に際して規制なくディーゼを動かせるのはりょうや、主催者さま、およびデュランディア駅に関わる方、全駅長になります。主催者>りょうや>関係者みたいな感覚でとらえていただいたら幸いです!
でもディーゼとの絡みとか妄想は禁止という訳じゃあないです。だってみなさまと絡みたいもの…ただ本格的にわたしが動かすのはTOT終了後ってだけでですね、イベント中の操作主は蓮崎さん半分わたし半分てわけです。蓮崎さんがディーゼに何を喋らせても何をやらせてもいいわけです。

ちなみにここでわたしの指す「ディーゼの操作主は〜」という部分を補足すると、イベント進行時に公式から発表される概要にディーゼが登場する場合、企画管理者すなわち主催者が蓮崎さんですので直接蓮崎さんと表記したのですが、誤解生みそうなので補足します。イベント中の各個人の交流、作品投稿などではキャラ確立のためこちらからも妄想文を投下したり小ネタとか呟いたりしますが、例えばイベントで概要を説明される際に会話文などが添えられた時にディーゼを登場させるのであればそれは公式アナウンスなのですから、主催者の蓮崎さんは無断でディーゼを自由に動かせるわけです。日本語が!!!来い!!!


と長い話はここで止めて、駅長が続々揃い始めてによによしてます。明るい方が多いしディーゼの弟も明るい子なんでディーゼくんが浮いてる気がしてならない^^^ディーゼが乗客と接する時は「おい駅長呼んでこい!」って言われた時ぐらいです。たまに駅構内もうろちょろしてますが顔が怖いのできっと誰も近寄らないよ!接客はウィルダくんに丸投げだぞ★
ちなみに乗客と接する時の態度も威圧的なのですごく睨みつけて「駅構内でのトラブルは他のお客様のご迷惑になります。これ以上ご迷惑をかけるような事を起こされます前に駅長室で事情を伺った方がよろしいでしょうか」って言い捨てます。だから接客に向いてない。
…ディーゼくん平気で部下に舌打ちする子だから仕方ないね★

あっ彼の技はコットンガードと竜の波動または流星群は決定してます。補助技をあと2つ、または補助技1つ攻撃1つかな?対してウィルダくんの技は攻撃(物理)中心に覚えてもらう予定です。この2人なぜかソラビ遺伝してるんですがどうしよう(笑)
あと双子はそれぞれ翼持ちなんですがどちらも腰羽根で、ディーゼくんは綿の翼、ウィルダくんは多分鳥の翼になるのかな?双子で翼の種類が違うんですよね。ディーゼくんの綿の翼はコットンガードに役立てます。
さてウィルダくんがまだわたしの手元にいるんだがさっさと遊烏に送り返さなきゃいかんな。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -