main | ナノ



※クラロイ恋人前提/捏造/酷い



「……嘘、だろ」

 唇から零れたのは否定の言葉。
 目の前に広がる光景を受け入れたくなくて。
 今までの現実と今、目の前に起こっている現実が信じられなくて。
 何かがガラガラと崩れ落ちていく音が聞こえた気がした。









「…ク、ラトス」

 目の前に立っているのは敵。
 コレットをマーテルの器にすると天使は言った。

 だけども、
      ・・
 これは……何だ。

 目の前にクラトスが立っている。
 背中には天使という証明をもたらす羽根の姿。
 今まで、一緒に旅をして来た仲間で、ロイド自身の剣の師匠で。

 ――そして、恋人であった。

 その彼が今、敵側に立ち、ロイドに剣を向けている。

 信じられない光景。
 信じたくない光景。

 それが目の前に広がっている。

「…どう、して」

 頭の中がぐちゃぐちゃに掻き回される。思考が追い付かない。
 否、追い付くことを拒絶していた。

「どうして、だと?」

 クラトスは疑問の言葉を上げたロイドに対し、冷たい眼差しを向けた。
 その眼差しにビクリとロイドの身体は震える。
 己の知っているクラトスの姿はそこにはない。そこにいるのは冷酷な天使の姿のみ。
 それでもロイドは信じられなくて、クラトスに語り掛けた。

「だって…、クラトスは俺らの仲間で。それに俺のことを――…」
「『愛してた』、か? ふん…くだらんな。あれは子供の遊戯に付き合っていただけだ。私は一度たりともお前らのことを仲間だとも、お前自身のことを愛してたなど思ってもいない」

 紡ごうとした言葉は遮られ、変わりに絶望を与えられた。

 ――すべては遊戯だったのだと。
 ロイドとロイドの仲間達を欺く為の。

 ただ、それだけだったと。
 クラトスの言葉がロイドの胸の奥深くに刺さる。

 ロイドの脳裏にクラトスとの思い出が蘇る。
 己に大事なことと共に、剣術の稽古を付けてくれたクラトス。戦闘中、何かと気にかけてくれ、仲間と共に戦ってくれた。
 そんなクラトスの優しさや強さに惹かれて、いつの間にか好きになっていて。
 男でありながらも、それでもよいと受け入れてくれた。

 微笑みながら“愛してる”と。
 そう囁いてくれた。

 それがすべて虚像。
 クラトスにとっては、己の計画を実行せんが為の布石でしかなかったのだ。
 ロイドはカタカタと震える。

 信じられなくて。
 信じたくなくて。

「…さぁ、遊びの時間は終わりだ」

 けれども、クラトスは言葉を突き付けた。

 嘘ではないのだと。
 これが現実なのだと。

 声にならない声。

 気がつけば視界が涙で滲んでいた。
 嗚呼、現実は、世界は甘くないのだと。



World is not sweet.
(お願いだから嘘だと言って。)




(09/09/12)
あいうえお題 配布》蘖


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -