main | ナノ



ハリポタ/7巻読んだ後の衝動書き突発SS



憎かった

ずっと
憎くてたまらなかった

貴方も僕が憎くてたまらない
そうに違いないと思ってた

けれども
それはただの憶測でしかなくて



◆◆◆


 静寂に包まれた部屋。
 スネイプの最期に渡された銀色の物質である彼の記憶。
 ハリーは、それによってすべての真実を知った。憂いの篩によってすべてを見たハリーは、身体の中から何か喪失していく感じがした。
 そして、そこから抜け出た後、ただ呆然とその場に横たわっていた。

「嘘…だろ……?」

 小さな呟きがハリーの口から自然と零れ落ちる。

あの彼が。
スネイプが。

 ぐるぐると頭の中で溢れんばかりの感情が交差する。
 ずっとずっと、憎いんだと思っていた。
 そして、ハリー自身も憎くて仕方がないほどだった。スネイプは初めからハリーに対し、キツかったし、嫌っているのがひしひし伝わった。
 それに、自分達を裏切って、ダンブルドアを殺して、ヴォルデモートに付き従う死喰い人の筈であったのに。
 すべてにおいて裏切られた気持ちだった。

「……スネイプ」

 ふと、彼の最期を思い出す。
 哀れにも、ヴォルデモートによって、ナギニに喰い殺された。苦しそうに息を漏らしながらも、ハリーのローブを掴み、「これを取れ」と言って記憶を渡した。
 そして、最後に合わせた瞳と囁いた言葉。

“僕を……見て……くれ……”

 ハリーは胸が痛くなった。
 自分を憎んでいたと思っていた人は、本当は憎んでいた訳じゃなく。むしろ、自分を守ろうとしていた訳で。
 はらり、とハリーの頬に涙が伝う。知りたかったと思う気持ちと、知りたくなかったと思う気持ち。
 矛盾した思いが、駆け巡る。

「どうして……だよ」

 次々に涙が溢れていく。

「どうして……っ!!」

 今まで憎いと思っていた気持ちがポロポロと剥がれ落ちていった。
 謝りたい衝動に駆られる。だけども、もう。彼はもう、戻ってはこないのだから。
 目の前で殺されて、死に逝く様をこの目で見届けた。
 ちゃんと教えて欲しかった。そうしたら、こんな結末にはならなかったかもしれない。
 だけども、それは無謀な話だとは分かっている。
 彼が秘密にしておいたからこそ、自分は今の今まで生きていて、ヴォルデモートを討つ手段を得ていることも。
 声にならない嗚咽が止めどなく漏れた。大声をあげて泣きたい気分だった。

「…っく、ぅ…」

 悔しくて堪らない。
 何か心にぽっかり穴が開いた気がした。




真実は時に残酷さを告げる。





(09/06/24)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -