間髪入れずに拳を振り上げたイリアを、アンジュが取り押さえた。
大したものだ。
みんな呆然としているのに、イリアだけは行動が早い。

「殺せっつっても、別に首を刎ねてくれっていうんじゃないよ?」

努めて明るく笑いながら、愕然とする仲間たちに向き直る。
ハスタの時。ガードルの時。チトセの時。
どうもコンウェイは魂を取り出して、自在に行き先を決めることができるらしい。
…まあ、そんな術が彼になくても、コンウェイに頼むつもりだったけど。

「…理由を、聞いてもいい?カグヤ」
「もちろんよ、アンジュ」

イリアをキュキュと共に取り押さえながら、アンジュが尋ねてくる。
彼女は泣きそうに顔を歪めていたけれど、止めようとはしなかった。
…アンジュは本当に優しい。私が泣きそうだ。

「簡単に言うとね。私の役目はもう終わった…ってだけ」
「役目…?」
「そう。天地融合とアスラの絶望の解放、そして未来の確立を見届けた」

黎明の塔からの眺めは最高だった。
完璧にひとつになった世界を見下ろして、自嘲気味に笑う。

「…っていう、奇麗事。本音はもっと汚い」
「…」
「私…アスラやヴリトラと、同じ場所に行きたい。ちゃんと死んで、ちゃんと転生して…それからまた、『人間』の君たちと同じ場所に立ちたい」

現に転生者ではない私は、未だに天術が使える。
それは良くないことだと思うし…何よりも、私自身が嫌だ。

「…アンタってさ。自己中よね、ほんと」
「うん。知ってる」
「なんでもかんでも自分で決めて…サイテーよ」
「…それも知ってる」
「そんな風に言われたら…ふざけんな、って言えないじゃない…!」

アンジュの腕に縋りついたまま、イリアがぼろぼろと涙を零す。
…あーあ。泣かしてしまった。
こうなるのがイヤだから、こっそりコンウェイだけに言おうと思ってたのに。

「もし、そうしてたら。僕は君を許さないよ、カグヤ」
「ルカ…」
「僕は…君をお姉さんみたいに思ってたんだ。強くて優しくて、憧れだった」

ルカはまっすぐに私を見つめている。
彼は言葉尻を切って、しばし俯き…右手で乱暴に目元を拭った。

「また、会えるよね。どこかで…」

私が肯くと、ルカは唇を噛んで後ろに下がった。
彼と入れ替わるようにして、苦い顔をしたスパーダが歩み出る。

「正直。あんま認めたくねーけどさ」
「…」
「言っても聞かねーって分かってっから。仕方ねぇ」

スパーダは私の顔…の横にある髪飾りに目を向けた。
マムートの街で彼に買って貰ったものだ。
スパーダは自身のキャスケット帽を目深に被りなおし、顔を背けた。

「また、なんか奢ってやる。だから、またダチになろうぜ」
「…はは。楽しみにしてるよ」
「ウチは、今度こそカグヤ姉ちゃんに奢ってもらうで!」

スパーダを押しのけるようにエルマーナが飛びついてくる。
見上げてくる彼女は、太陽のような笑みを浮かべていた。

「ウチ、泣かんで。お別れってワケやないもんな」
「…」
「また会おうな。そしたら…次はウチが、お姉ちゃんやからな」

最後まで明るく笑いながら、エルマーナがアンジュと入れ替わった。
アンジュは少し拗ねたような顔で私を見据えている。

「何を決めても軽蔑しないって約束したけど…ちょっと怒ってるわ」
「うん。顔見れば分かる」
「もう!次会ったら、なっが〜い教えを聞いてもらうから。覚悟なさい」
「…それは嫌だ」

私が目を背けると同時に、アンジュは足早に引っ込んでしまった。
苦笑したリカルドが、背中に隠れた雇い主を窺い見る。

「まあ、そう言わずに付き合ってやれ。三日ほどな」
「死ぬわ」
「その後は、俺がメシでも奢ってやろう。だから少しはガキらしいガキになれ」

大きな手のひらが、私の頭を圧迫する。
頭を撫でているらしいが、少々乱暴だ。前髪があったらさぞ邪魔だったことだろう。
…そう考えると、マティウスにぶった切られてよかったのかもな。

「カグヤ。ありがと。キュキュ、カグヤ 大好き!」
「…私もよ、キュキュ。ありがとう」
「はい!…えーと…」

大きく頷いたキュキュが、黙っていたコンウェイに目を向ける。
どうやら上手く言葉が出なかったらしい。
彼に通訳してもらうために、流暢な異国語で語り始めた。
キュキュが声を切った後、コンウェイが小さく頷く。

「君はボクらが思っていたよりも、ずっと人間らしい人だった。だからそんな君が、幸せな来世を送れることを、ボクたちは願っているよ」
「願ってる!」
「そのための手伝いなら…ボクは幾らでもする。安心して」

穏やかに微笑んだコンウェイが、私に向けて両手を翳す。
準備は万端らしい。
私は立ち並ぶ仲間たちの顔を順番に見た後、コンウェイに向けて頷いた。

「心配なんかしてないよ。…ごめんね」

コンウェイの声に呼応し、私の全身が光を放つ。
見れば、指先や髪の毛先など、体の末端から順に粒子化していた。
この勢いでは、数秒経たずに全身が消えてしまうだろう。

「っ…カグヤ姉ちゃん!」

不安定になった体に、再びエルマーナが抱きついてきた。
大きな両目からは大粒の涙が溢れている。
私は彼女の頭をゆっくりと撫で、困ったような声を出した。

「泣かないって約束したでしょ。エル」
「おおきに!姉ちゃん…ずっとずっと、ありがとう!」

彼女の声に応じたのだろうか。
アンジュとイリアが次々に抱きついてきて、声をあげて泣き始めた。
…もう、さ。やめて欲しいよね。こういうの。

「…泣かないでよ、みんな。お別れじゃないってば」
「あんただって泣いてるじゃない!」
「ッ…」

総身に温かさを感じながら、歪んだ視界に仲間たちを収める。
泣く必要なんて無い。
むしろ笑って、笑って…馬鹿みたいに笑って、冗談の一つも飛ばすべきなのだ。

「…ありがとう。みんな」

全身の感覚は既に無かった。
最期の瞬間に、私は笑えていたのだろうか。
今となっては分からないけれど…だけど、その瞬間。
私は本当に、幸せだった。

「私…今まで生きてて、本当に良かった」

…だから、また会う日まで。どうかどうか、お元気で。
prev * next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -