目を醒ました後の世界は、まるで別物だった。
空も、海も、森も。
すべてのものがキラキラと、生まれ変わったような輝きを放っている。

「…ああっ!そうや、そうや!そうやってん!!」

全員で祭儀場の淵に立ち、世界に見惚れていた時。
ふいに大声をあげたエルマーナは、頭をかかえて絶叫した。

「ウチ、思い出した!天上界はな、消滅したわけやなかってん。地上とくっついてしもててん!!」
「……ハァ!?」

スパーダが叫び、みんなが仰け反る。
私はリカルドと共に腕を組み、皆の驚愕顔を目に焼き付けた。
…ぷぷ。スパーダ、顔すごい面白い。

「…んだよ、カグヤ!なんか言いてぇことでもあんのか?」
「いやいや。無いよ?ふふ」
「笑ってんじゃねえか!つーかお前、全然驚いてねぇし…」

不思議そうなスパーダに微笑み返す。
…うん。全然驚いてない。
薄々感づいてたってのもあるけど…さっき見た光景で、確信を得た。

「アスラとイナンナの願いが同時に叶ったってことでしょ?エルマーナ」
「せや。アスラの『天と地を一つに』。イナンナの『天地融合の拒絶』。その二つが同時に叶ってしもたせいで、天地融合が中断されて…世界はメチャクチャになってしもたんや」

アスラとイナンナは、互いを真に愛し合っていた。
だから創世力を目の前に刺し違えて…『献身と信頼の証』をたててしまったわけだ。

「天と地が同時に存在するがゆえに、地上で転生者が存在する…」
「レムレース湿原に縛られたラティオの民の魂も、そういうことだったのね」

天と地が一緒になった、不完全な世界。
死体が動く湿原も、沈みゆく街も、すべてはその所為だったのだろう。

「…じゃあ、やっぱりあたしが余計なことしちゃったせいなのね」
「それは違うよ。イリア」
「そうそう。イナンナは、別にそんなことを望んでたわけじゃないもの」

頭を抱えたイリアが、ばつの悪そうな顔をする。
けれど彼女に腹を立てる者は誰もいない。
前世での、何千年も前に過ぎた話だ。責める謂れが無い。

「…天術の力も、消えたみたいね」

両手を胸元であわせながら、アンジュが言う。
転生者一同は自分の手のひらを見つめ、しばし目を瞬いた。

天と地が完全に重なった世界。
神の力を失った転生者は、天術を使うすべがなくなってしまったのだろう。

「それで、みんな。これからどうするか?」

今まで沈黙を守っていたキュキュが首を傾げる。
…もちろん、帰るのだろう。彼らは、彼らの日常に。
イリアがレグヌムに戻りたいと言い出し、ルカを赤面させる様子を微笑ましい気持ちで眺めていると、ちょっと待って、と誰かが彼らを引きとめた。

全員が目を瞬き、声の主…コンウェイを振り仰ぐ。
彼はまっすぐに私を見つめ、一笑もせずに言葉を継いだ。

「カグヤさん。君の『お願い』…今、ここで聞くよ」
「っ!」
「…え?何の話よ?」

イリアが目を眇め、コンウェイを睨む。
私の顔色が変わったのを感じ取ったのだろうか。
アンジュやエルマーナが不安そうに見上げてくるのが、少し嬉しかった。

「…覚えてたんだ。参ったな」
「だから!何の話だよ、カグヤ!?」
「まさかカグヤ姉ちゃん、おっちゃんに告白…ッ」
「ままままままさか!認めないわよ、あたしはっ!!」

エルマーナの頭を、リカルドが軽く小突く。
…告白、ねえ。
『お願い』の内容がもう少し軽ければ、乗ってボケるのも良かったんだけど。

「そんなんじゃないよ。もっと簡単なお願い」

コンウェイはきっと、内容なんて分かりきってるんだろう。
だけど敢えて、この場で尋ねた。
皆の旅が終わる前に…皆が、自分の日常へ戻ってしまう前に。
それはとても嬉しかったけれど、憎らしくもあった。

私は自然に浮かんだ笑みのまま、コンウェイに向き直り。息を吸った。

「コンウェイ。私を、殺してください」
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -