言ってしまえばこれは、ボーナスステージだったんだ。

不遇だった私に。不幸だった私に。悔やんでいた私に。
本当の『神』とやらが在るのなら、きっとそれが与えてくれた。

だったら私は応えなくてはならない。
折角与えられたそのチャンスを、無駄にしてはならない。

私自身のために。
そして私が何よりも愛した、彼らのために。


*


「オイこら、そこのアンタ。何してんだよ、こんな戦場のど真ん中で」

岩に腰かけ、ぶらぶらと足を揺らしていた私に誰かが言う。
から揚げポテトを頬張りながら振り返れば、そこには見知らぬ三人組がいた。
横から銀髪、赤髪、緑の帽子頭だ。

「何って、食事。…あ、食べる?」
「いらないわよ!」

拾った小枝に刺したポテトを差し出したものの、即答で拒否られてしまった。
おいしいのに。
少しだけ傷ついて俯くと、赤髪は露骨に苛立った顔で歯軋りした。

「なんで戦場のど真ん中でから揚げ食ってんのって聞いてんの!」
「お腹がすいたからだけど?」
「だったら陣営戻れよ!狙撃されたらお終いだろうが!」

憤る赤髪と帽子に、銀髪があたふたと慌てている。
私は彼らに怒鳴られながら、最後のから揚げを口に放り込んだ。
もぐもぐと咀嚼し、嚥下した頃には、二人も幾分落ち着いたようだった。

「え、えーと…君、転生者部隊だよね?レグヌム軍の」
「レグヌム軍…あー、そういえばそんな名前だったような気がするなぁ」

彼らは脂っぽい唇を拭う私を胡散臭そうに見つめていたものの、"転生者部隊"であることを肯定した後は、随分と視線のトゲも和らいだ。気がする。

「君たちも、なんとか法で捕まっちゃった人たちなの?」
「異能者捕縛適応法、ね。そうなんだ。それでこんな戦場に送り込まれて…」

つらつらと法令の名前を出した銀髪は、段々と声のトーンを落としていった。
その様子だと、どうも戦場が嫌らしい。
帽子に尻を蹴られ、ひゃあと悲鳴をあげた彼は見事に涙目だった。

「私は、三日くらい前かな。人違いで捕まっちゃったんだけど、私も異能者だったものだから。災難って本当にあるものなんだねー、困っちゃうよ」
「…なんか、あんたノンビリしてんのね」
「よく生き残れたな。三日間」

ぼそぼそと囁きあう二人だけど、聞こえてますよーバッチリ。
心外そうに見つめていると、慌てた銀髪が赤髪と帽子を窘めていた。

ううん。そろそろ本題に入ったほうがいいかな。

「ねえ。右からアスラにイナンナ…で、あってる?」
「!」
「帽子の君はちょっと分からないな。ごめんね」

唐突に切り出した"本題"に、三人の表情が変わった。
否定はされなかったから、アスラとイナンナはアタリなのだろう。
帽子の少年は疎外感を感じたのか、少し不満そうだった。

「オレの前世は聖剣デュランダルだ。今はスパーダって名前だけどな」

デュランダル、と復唱する。
聞きなれた名前だった。姿を見たことは、一度もなかったけど。

「アスラの剣かあ。じゃあ、正真正銘初めまして、だね」

岩から飛び跳ねるように降りて、三人組と目線を合わせる。
イナンナと…スパーダ?はきょとんとしていたが、アスラは違った。
あっ、と叫んで、私の顔をまじまじと凝視してくる。

「君は…もしかして、クシナダ?」
「ん。正解!」

笑う私に続き、イナンナが歓声じみた叫びをあげた。
どうやら思い出してくれたらしい。
やっとまともそうなのに会えたと言って、目を輝かせている。

「クシナダって、アレでしょ。籠ん中に引きこもってた奴!」
「…は?籠?」

スパーダが目を眇めると、イナンナは愉しげににやりと笑った。
あることないこと喋りそうな雰囲気だ。それを悟ったのか、現世では随分と気弱そうなアスラが代わって説明を始めていく。

「クシナダはセンサスの女神だけど、大きな籠から出てこなかったんだ。
 だけどアスラとは凄く仲がよくて。戦が終わるたび、報告に行ってたな」

「…あの時のアスラは、本当に子どもみたいだったな」

懐かしい思いで口を挟む。現世のアスラは、照れたように頬を掻いた。
一方スパーダはこの説明で満足できたのかは知らないが、しきりに頷いている。

「言われてみりゃあ、名前くらいは知ってる…かも。うん」
「…無理しなくていいよ?」
「マジだって!」

ムキになって詰め寄ってくるスパーダが可笑しくて、笑ってしまう。
いつの間にか、アスラやイナンナも一緒になって笑っていた。
…なんだか昔に戻ったみたいだ。嬉しい反面、寂しい気持ちにもなる。

「そうだ、自己紹介してなかったわよね。
 あたしはイリア・アニーミ。前世はイナンナだけど、イリアって呼んで」

「僕はルカ・ミルダ。よろしくね、えっと…」

イリアに、ルカ。
頭の中のアスラやイナンナと重ねないよう意識して、覚えた。

「…ああ、私の名前?…そうだね。カグヤって呼んで」
「?なんだそりゃ。テキトーだな」

戸惑うルカに名乗ると、スパーダが訝ってきた。
私は曖昧に笑ってみせ、まあいいじゃない、と誤魔化す。

「そんなことより、移動しない?銃声が近くなってきてる」

昔から、会話を煙に巻くのは得意だった。
私がそう言うと、三人は耳を澄ませると同時に口を噤む。
そして実際に銃声を近くで聞いたのか、小さく頷き。
私を加えた四人組となって、その場からそそくさと立ち去ったのだった。
prev * next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -