長い長い塔の、頂上に辿りついた。
扉一枚隔てた向こうからは、チトセと思しきすすり泣きが聞こえてくる。

「出来ない…私には、できません…」
「愚か者!お前以外の何物が叶えられるのか!さあ早くッ…」

頂上は祭儀場のようだった。
丸く切り取られた床、その遥か下方には雲海と大地が見える。
マティウスとチトセは輝く『創世力』を前にして向かい合っていた。

「マティウス!」
「…邪魔が入った。チトセ、早く私を殺せ!そして世界滅亡を願うのだ!」

チトセは泣きそうな顔で首を振る。
彼女の握り締めた短剣は小刻みに震え、カタカタと音をたてていた。

「私を愛しているのなら、今こそ示してみよ!」
「あ、愛して…います。でも…」

二人を見て、イリアが憎々しげに舌を打つ。

「アンタ、なりは女だけど、全ッ然女心分かんないヤツね!」
「そうよ!彼女は貴女に愛されたいだけなのに。ほんの少しでも…」
「知ったことか!!」

マティウスが初めて私たちを見た。
チトセはビクリと肩を震わせ、短剣を抱くように引き戻す。
彼女はマティウスからどんな罵声を浴びせられても、一言も声を発しなかった。

「…君には人の心が無いのか?どうしてそうまで、世界の破滅を願う?」
「どうして…だと?理由など要らん」

マティウスの瞳に、憎悪以外の感情は見られない。
彼女はチトセを残してこちらに歩み寄り、両手を広げた。

「私がただ在る限り。世界を滅ぼさなければならんのだ!」

イナンナにそっくりな、マティウスの顔。
だけどその口からつむがれる憎悪は、絶望は、アスラのものだ。
愛する者に裏切られて、失意のままに死んだ…私の友人のものだ。

「…マティウス。君が受け継いだ、その絶望…同情するよ」
「なんだ?命乞いならば聞かんぞ?」

嘲笑するマティウスに、ゆっくりと首を振る。

「私は君を止める。地上を愛する者として…そして、天上を愛する者として。アスラの絶望もイナンナの選択も、私が全部始末をつけてあげる」

何度も何度も、自分の無力を悔やんだ。
だけど…今は違う。もう悔やんだりしない。前に進むだけだ。

「アスラが失い、僕が取り戻した仲間との絆。その強さを証明するために…僕は、絶対に負けない!」

ルカが大剣を抜き、マティウスを見据える。
イリアが彼の隣へ並び、腰から双銃を抜き取った。

「そうよ!もう前世なんてウンザリ。これで決別よっ!」
「もう…身も蓋も無いなぁ。イリアったら…」
「文句なら、後で聞いたげる。とりあえず用事を片付けないとね!」

勝気で前向きなイリア。
ルカは苦笑を浮かべながらも、そんな彼女の横顔を嬉しそうに見つめていた。

「オレは"剣"だ。そしてこいつらを守る"楯"…役目を終えれば、"制する"ことができる」

呟いたスパーダが双剣に手をかけ、にやりと不敵な笑みを浮かべる。

「ヘヘ、んだよ!バルカンの想いも、ハルトマンの教えも大差ねぇ!草葉の陰で見てろよ、バルカン!」

剣を抜くスパーダの隣で、エルマーナが手のひらに拳をたたきつけた。

「自分もアスラやってんな。知っとったら、もっと優しくしたったのに。…でも、もう遅いで?おイタが過ぎたみたいやからな。尻叩きでは済まされへんねん」

この期に及んで『尻を叩かれるアスラ』を想像し、笑ってしまいそうになる私も大概彼女に影響されていると思う。なんとか堪えたが、危なかった。

いち早く身構えた面々の最後尾で、コンウェイが肩をすくめている。

「やれやれ。ここまで付き合う羽目になっちゃったな…まあ、いいか。とことん付き合うよ」
「キュキュも!キュキュの友達、困らせるヤツ…許せない!」

本と槍を構える、自称部外者の二人。
アンジュは彼らを嬉しげに一瞥すると、短剣を持ったまま微笑んだ。

「そうそう。これが終わったら、みんなで美味しいものでも食べに行こうね。…だからみんな、怪我しないように。わたしと約束よ?」

場違いなほどに柔らかい、暢気な台詞。
アンジュなりに空気を変えようとしてくれたのだろう。優しい彼女らしい。
リカルドは相変わらずの雇い主を一瞥して、薄く笑みを浮かべた。

「…フ、皆戦意が高いな。これでは負けるはずが無かろうて」

まっすぐに前方へ向けられた銃口。
マティウスは忌々しげにこちらを睨みつけ、美しい顔を歪めた。
そして自らの全ての憎悪を振り絞るように、轟くような咆哮を上げる。

「くたばれ!雑魚どもめがぁあああああッ!!」

叫ぶ彼女から迸る力の波動。
その凄まじさたるや、防御の姿勢を取っていても押し戻されてしまった程だ。

「この私の絶望を…アスラの絶望を!思い知るがいい!!」

光が収束した先に、アスラに酷似した姿があった。
ただし、アスラでは無い。
黒い鎧のようだった皮膚は血のように赤く、不気味な光を放っている。
手にした大剣はデュランダルだろうか。
その刀身は溶岩のように蠢き、じりじりと炎をあがらせていた。

なんて禍々しい姿。まるで絶望の化身だ。
……だけど、不思議だ。負ける気が全然起きない。

「天地のみんなのため…僕らは負けない!!」

駆け出したルカが叫ぶ。
恐怖を打ち払うような、強い決意に満ちた声だった。
声を揃え、全員でそれに呼応する。

絶望を背負いし覇王に立ち向かう皆の目は、未来だけを見据えていた。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -