長い荒野の果てに辿りついた『黎明の塔』。
塔の入り口付近では、王都兵と教団員たちの争いが始まっていた。
アルベールが停戦協定を結んだらしいから、王都兵はこれが全勢力だろう。

「王都兵と教団員を同時に相手しなきゃならないなんて…」
「何を言っている、ミルダ。むしろ好都合だぞ」

争いの合間を縫って進みながら、リカルドが言う。

「俺たちだけで教団員を相手にするつもりだったのか?王都兵が引き受けているぶん、侵攻がラクになったはずだ」
「…そう、なのかな。でも…」
「ルカ。もうここまで来たんだから、迷うのはナシだよ」

走るルカの背中を、平手で叩く。
うひゃあ、と情けない悲鳴をあげた彼は、涙目で私を見た。
…こんな頼りない彼も、戦闘となれば人が変わったように頼もしくなる。
出会った頃とは大違いだ。
それが嬉しくて、自然と微笑が浮かんだ。

「前に進もう。私、全力で君を守るから」
「……うん。ありがとう、カグヤ」

ルカが顔をほころばせ、大剣を抜く。
黎明の塔の内部は、当然ながら敵だらけだった。
教団員や王都兵はともかく、守衛に放たれているらしい魔物もいる。

「おたんこルカ!いつまで喋ってんの、来るわよ!」
「今行くよ!」
「くそ、キリがねぇ…一気に突破すんぞ!」

それでも、足を止める者は誰もいなかった。
武器や術を効率的に使いながら、互いをフォローしあって先に進む。
長い旅を共にした仲間たちの長所や短所は知り尽くしていた。

今のところは順調。
この勢いで突き進めれば…誰もがそう思った時。
当然のように、障害は待ち構えていた。

「やあ、デザートの時間だねぇ。いささか『粗食』というか『粗敵』に食い飽きてしまいましてなあ」

血に濡れた赤い槍を払い、ハスタが振り返る。
デザートの時間…か。
そういえばルカを刺された後も『デザート』呼ばわりされた気がする。気がするだけだけど。どうでもいいけど。ムカつくけど!

「皆様?子どもの笑顔と俺の心の平安のため、面白可笑しく殺されちゃってくれませんかねぇ」
「…」
「その次はマティウスだな。そんで…全人類をこの手で殺すってのもぉ、古今例の無いことだぜぇ?」

どうしよっかなぁ、と楽しそうにハスタが笑う。
…この男は狂っていると、今までもずっと思っていたけど。
今回は違う。今までとは比べ物にならない、異質の狂気を感じる。

「お前は…誰の味方なんだ?」
「少なくとも、お前の味方じゃないな。殺しあうには充分な理由だろ?」

ふと真顔に戻っていうハスタに、小さく肯いた。

「…私、個人的に君が嫌いなんだ。だからぶっ潰す」
「よく言った、カグヤ!あたしもあの男が大ッッ嫌いよ!」

身構える私と、銃を抜き放つイリア。
ハスタは次々に武器を構えだす一同を無機質な目で眺めた後、思い出したようにスパーダへ目を向けた。向けられる一番強い敵意を感じ取ったのかもしれない。

「お前との縁、これで最後にしてやる!行くぜ!」

双剣を携えたスパーダが、真っ先にハスタへ斬りかかる。
ハスタは軽やかに跳んで攻撃を避けると、槍を構えなおして微笑んだ。
背筋が冷えるような、凄惨な笑みだ。

「刃に宿れ、強靭なる力!アブリゲットシャープ!」
「堅牢なる守護よ。フィールドバリア!」
「加護を咀嚼せよ、スポイル・レジスト!」

後衛の補助術が発動する。
ハスタはコンウェイの術で体が重たくなったのか、一瞬だけ顔を顰めた。
…けれど一瞬だけだ。その後の顔は、お察しの通り。

「ハスタキーックぅ!」

軽口を叩いているものの、腹立つくらいに楽しそうだ。
戦いを楽しんでいるのか。殺しを楽しんでいるのかは、分かりかねるけど。
…知りたくもないしね。どうだっていいや。

「君に刺された痛み、忘れてないよ。…鷹爪烈風剣!」
「せや、二度と見れへん顔にしたる!龍凰天駆!」
「…エル、まだそれ 言ってたか」

この期に及んでまだ遊べるエルマーナを心底尊敬する。
私はアンジュと顔を見合わせて苦笑しつつ、詠唱中のコンウェイとリカルドから注意を逸らすため、彼女と左右に分かれて駆け出した。
ハスタが追ってきたのは私のほうだ。
まるでレグヌム峠の再現である―…あの時と違うことは、勿論あるけれど。

「今度は逃げないよ。フィアフルストーム!」

自分を中心に展開する嵐の天術。
ハスタが追撃をやめて立ち止まるのが見えた。
そしてその後ろで、コンウェイとリカルドが片手を掲げているのも。

「ブラックホール!!」

二人の声が重なる。
途端にハスタを襲った漆黒の重圧は、その体制を崩すのに充分すぎた。
…跳ね退いた私を掠め、スパーダが風のように駆けてくる。

「天地空、悉くを制す」

ハスタの槍に、体に斬撃を浴びせながら、スパーダが吼える。

「神裂閃光斬!!」

巨大な剣…デュランダルが、浮いたハスタの体を貫く。
ハスタは口からごぼりと血を吐き、無造作に床の上へと転がった。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -