出発を明朝に控え、一時解散した。
もしかしたら最期の夜かもしれない…そう言ったのはリカルドだっただろうか。

「…そんなこと、させない。絶対」

サニア村の夜空を見上げながら、かつてそこに在った天上を想う。
滅んでしまった天上界。
その理由は、すごくすごく残酷で悲しかったけれど…だけど、それでも。
それでも、知れてよかった。

結論付けてから、視線を前方に戻す。
そして振り返り、小さな家の影に向けて声を発した。
「話があるから出てきて欲しい」と。
…一瞬の間が空いたものの、相手は拒否しなかった。

家の影からゆっくりと姿を現し、私の目の前まで歩み寄ってくる。

「とりあえず、お礼言うね。飛行船の中で庇ってくれてありがとう」
「…」
「そんで、文句を言う。女性に対して『重い』はNGワードだよ」

コンウェイは何も言わなかった。
ただ静かに頷いて、近場に在った背の低い柵に腰を預けただけだ。

「…いつかした、ボクの質問。覚えてる?」

月夜に照らされたコンウェイの瞳が見上げてくる。
私は黙ってそれを見下ろし、その話がしたかった、と息をついた。

ガルポスでの話だ。
何の脈略も無く、唐突に突きつけられた質問。
『君は今、生きていて幸せか』。
その瞬間は応えられなかったけど…今なら答えられる。完璧に。

「幸せだよ。ものすごく」
「…」
「天上界の滅んだ理由…辛かったけどさ。知れて良かったって思うし」

自分の無力を思い知ったけれど。
それでも、マティウスの言ったように『知らなければ良かった』とは思えなかった。取り残された理由が幸せなモノじゃないって、判りきっていたんだから。

「それに、まだ終わってない。マティウスを阻止して…みんなの未来を守らないと。その手伝いができるっていうのも、私はすごく嬉しいの」

天上界代表、と言うにはおこがましいが。
アスラやイナンナだって、来世に禍根を残すことは望んでいなかっただろう。
だから…私が代わりに頑張るしかない。
友達として。神として。全ての決着を、付けなければならない。

「……君は強いね。カグヤさん」

黙っていたコンウェイが口を開き、微笑む。

「ボクの心配は要らなかったみたいだ。本当に良かった」
「…?」
「前にも言ったかな。ボクの目的は、『魂の救済』」

コンウェイが、自らの両手を胸の前で翳して見せる。
丸い大きな石が填まった手のひら。
最初は違和感を感じていたけど、今ではすっかり見慣れた代物だ。

「だけどボクの手は二つしかない。だから、魂も二つしか救えない」
「…」
「魔槍の刺客、そして不遇の花姫。彼らで席は埋まってしまっていたんだ」

でも、と言葉を継ぎ。
コンウェイは私を見上げてきた。感情の読めない不思議な瞳で。

「君のために、どちらかを諦めるべきか。ずっと考えていた」
「!え…」
「杞憂だったよ。それどころか、君にも失礼な悩みだった」

微笑んだコンウェイが、ごめんね、と小さく頭を下げる。
思わぬ展開だ。
私は目を白黒とさせながら、彼の様子を見守った。

「失礼だなんて思わないよ。気にしないで」
「…そうか」
「でもさ、その…少しでも負い目があるなら。私のお願い、聞いてくれない?」

コンウェイの柳眉が、訝しげに顰められる。
完璧に怪しまれている。
意図せず悪くなってしまった雰囲気が、どうにも肩身を狭くさせてきた。

「ちょっと無茶なお願いなんだよね。君にしか頼めない」
「…それ、今聞かなきゃ駄目かい?」
「!」

私の言葉を遮って、コンウェイが立ち上がる。
彼は私に背を向けて歩きだし、イリアの家へと足を進めていた。

「全部終わってから聞くよ。君の"夢"が叶ってから」
「…私の、夢…?」
「そう。天上界崩壊の真相は、もう分かったろうから…あと一つは『ルカくんたちを見届けること』、だっけ」

思わずぎょっとして、コンウェイの背を見つめてしまった。
…その、台詞。確かあの船の中で。
堪らず駆け出した。遠ざかりかけていた背中に駆け寄り、細い腕を掴む。

「やっぱり!あの時、ずっと起きてたんじゃない!」
「起きてたよ?でも邪魔はしなかったろう」
「うッ…」
「君がリカルドさんに抱きついて、涙…鼻水?を流してた時もさ」
「ううッ…あああああああああ!!」

両手で頭を抱えてしゃがみこむ。
めちゃくちゃ恥ずかしい!なんだこれ!穴があったら入りたい!

「じゃあ、帰ろうか。明日も早いし」
「待てぇ!なに何事も無かったかのように帰ろうとしてんだ!」
「あはは、カグヤさん。また鼻水出てるよ」
「これは涙だっつーの!バカ!!」
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -