マムートに来るのは初めてだけど、ここまで活気があるとは思わなかった。

「うわぁ、すごーい!いい匂いじゃん!」
「アンジュ姉ちゃん、アンジュ姉ちゃん!あっち、うまそうなもん売っとるで!」
「あら本当!でもエル、あっちの店もいい感じよ?」
「キュキュ、おなかすいたー!」

商店街につくや否や、女性陣の目が一斉に輝く。
自由行動にしようというルカの声に、彼女たちは全力で頷いていた。

「じゃあ…ルカさん?ちょっとジャンプして。ここで」
「えっ?」
「いいから。はい!」

有無を言わせぬ語調のイリア。ルカが躊躇いながらもジャンプすると、彼の懐がじゃらりと音を立てた。小銭の音だ。イリアの口元が笑みに歪む。

「よっし!じゃあ行くわよ、ルカ!」
「えええ〜っ!?」

……すげー。
ずるずると引き摺られていくルカを呆然と見守り、視線を正面に戻す。
と、アンジュに詰め寄られてジャンプさせられているスパーダが目に入った。ほ、本当に容赦ないな。あの人本当に聖女なのか…?

「…うん、じゃあ行きましょうか。スパーダくん、カグヤ」
「へ?…わ、私も行くの?」

項垂れるスパーダの背を押しながら、アンジュが私の腕を取る。
思わぬ展開だ。私はこれから、一人で買い物しようと思っていたのに。

「私はいいよ。買いたいものあるし」
「どうせ帽子でしょ?いらないわよ、そんなもの」

…見破られていた。なんてこった。

「それより、髪飾りを選びましょう。短い前髪に似合う、可愛いのを」
「……」
「…仕方ねーなぁ。カグヤ、行くぞ。いいのあったら奢ってやっから」
「ッうぎゃ!」

スパーダに背中を押され、アンジュに引き摺られる。
…凄まじい力だ。全然抵抗できない!本当にこの人聖女なのか!?

「ちょっ…嫌だ!行かない!だ、誰か助け…!」
「アンジュ姉ちゃーん!頑張ってぇなー!」
「がんばれー、アンジュ!」
「観念するんだな、カグヤ」
「楽しんできてね」

なんという四面楚歌。
リカルドと、その左右を固めたエルマーナとキュキュ、早速手近なベンチで本を開くコンウェイに見捨てられ、アンジュとスパーダに商店街へ連行される。
…ちなみに、抵抗は途中で諦めた。今はちゃんと自分の足で歩いている。

「別に顔を出すのが嫌なんじゃないの」

アクセサリーの露店を眺めるアンジュに、背後から話しかける。
彼女は振り返らなかったが、スパーダは振り返ってきた。

「今まで隠してたから、その…必要以上に見られてる気がして…」
「…まあ、実際結構見られてるしな」
「ぶっちゃけ恥ずかしい。死にたい。…というか殺したい」
「誰をだよ!?」

もちろんマティウス…だけど、言わないでおこう。
誤魔化すためにへらへらと笑って見せると、スパーダは顔を引き攣らせた。
どうやら上手い具合に勘違いしてくれたみたいだ。

「カグヤ。ちょっとこれ、つけてみてくれる?」
「…はーい」

今までになくアンジュの勢いが強い。
この状態では、とても抜け出して帽子を購入するなぞ不可能だろう。
…仮に買えたとしても、燃やされそうな気すらしてくる。

「あら、可愛い!」

手渡された髪飾り(というか、形状はヘッドドレスに近い)を不承不承装着した私に、アンジュが嬉しそうな声をあげた。楽しそうだなあ。
露店の主人が寄越してくれた鏡を覗き込む。…でかすぎるだろ、これ。

「…もう少しシンプルなのがいいな。戦う時に邪魔だし」
「そう?…そうねー、じゃあ…」

アンジュがヘッドドレスを元に戻すと同時に、頭に鈍い衝撃があった。
鏡から目を離し、背後を見上げる。
そこのは案の定、やたらと笑顔なスパーダが立っていた。
両手を私の頭にあてていて、カチューシャ的なものを填めて来たよう…で…

「……スパーダ」
「うん?」

鏡を覗き込み、硬直する。
スパーダとアンジュが笑いをかみ殺しているのは、見なくても分かった。

「エクスプロー…!」
「うわあああっ!待て待て待て!冗談だろ、冗談!!」

私の頭から『猫耳カチューシャ』をひったくり、スパーダが慌てる。
…怒られるの分かってるんだから、やらなきゃいいのに。
しかし勿論天術を発動させるつもりはなかったので、代わりに溜息をついた。

「本命はこっち。…どーだ、アンジュ?」
「まあ、素敵!スパーダくん、意外とセンスいいのね」
「"意外と"は余計だっつの!」
「…カグヤ、ちょっと頭下げて。つけてあげるわ」

もうどうにでもして欲しい。
アンジュの声に従って、触れられたほうの頭を傾けた。
彼女の手が髪から離れてから、再び鏡を覗き込む。
……本当だ。シンプルで可愛い。スパーダ意外とセンスいいな。

「だから"意外と"はいらねーって!…で?気にいったのか?」
「可愛いとは思う…けど」
「けど?」
「必要性はイマイチ分からん」
「かわいくねーこと言うなよ…まあ、気に入ったってことでいいかぁ」

呆れ顔のスパーダが、露店の主人に代金を支払う。
…本当に奢らせてしまった。口を挟もうとしたものの、アンジュに止められる。

「あ、そうだオッサン。ついでに猫耳も頼む」
「…それ、買うのはいいけど。私はもう着けないからね」

立ち上がったスパーダが、心外そうな顔をして仰け反った。
馬鹿か、こいつは。着けるわけないだろう。
スパーダはすぐアンジュに視線を走らせたものの、笑顔で黙らされていた。

「まあ、猫耳はともかく。ありがとね、スパーダ」
「おうよ。気にすんな」
「じゃあ次は食べ歩きしましょうか。スパーダくん、お願いね」
「!?」

微笑むアンジュ。驚愕するスパーダ。
その対比があまりに面白くて、思わず吹きだしてしまった。

「とりあえず甘いものかなあ。最近はたくさん動いてたし、ちょっとくらい…」
「アンジュ…それ死亡フラ」
「何か言った?カグヤ」
「い、いいえ!何も言ってません!」
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -