戦場になったのは、船の甲板だ。
手加減が要らない相手とはいえ、私が全力で術を放ったら確実に転覆する。
…なんだかもどかしいな。イライラする。

「このおっちゃん強いわぁ…さすがは神様やな」
「冗談言ってる場合かよ!マジでやんねーと、本気で脳みそ抜かれんぞ!」
「そんなの、させない!プリズムワルツ!」

前衛四人が全力で斬りかかっても、タナトスの勢いは殺しきれなかった。
相手は神だ。
今までの転生者たちとは、やはり格が違うのだと思い知らされる。

…私も一応神だけど、やっぱり死神相手じゃ戦闘力が段違いだしね。

「生ある者に祝福を!ナース!」
「命を照らす光よ、ハートレスサークル!」

アンジュと二人で回復に努める。
イリアとリカルド、コンウェイは前衛の援護に専念していた。
とても回復に回れる状況ではない…けど。このままだとジリ貧だな。

「…カグヤさん、アンジュさん。一度、一斉に攻撃してみない?」
「!」
「彼、死神だからかな。やっぱり光の術が有効みたいなんだ…どう?」

猛攻の合間を縫って、コンウェイがこちらに駆け寄ってくる。
私とアンジュは思わず顔を見合わせたものの、反対はしなかった。
黙って頷き、即座にタナトスを取り囲む陣形を取る。

「明徴なる光よ 罪深き者に裁きを!」

三人の声が重なる。
攻撃を察したのか、ルカたち前衛が一斉に飛びのいた。
タナトスも逃げようとしたようだけど…残念だが、もう遅い。

「レイ!!」

降り注ぐ光線の雨。
それらは畳み掛けるようにタナトスを襲い、彼の膝をつかせた。
…作戦、大成功だ。今度コンウェイになんか奢ってあげよう。

「ぐっ、うう…!」
「勝負あったな、兄者。…いや、ガードル」

動けないガードルに、リカルドが銃口を突きつける。
仲間達も傷ついてはいるが、私たち回復役には余裕がある。ヒールでも使えば、全員問題なく戦えるようになるだろう。

「クク…いいだろう。さあ殺せ。死んで地上と共にあるのなら、それもまた良し」
「………」

銃を構えていたリカルドが、凍りついたように動かない。
彼は暫くそうしていた後、ゆっくりと銃身を下ろした。そして自分もまだまだ甘いと自嘲する。

「いいのよ、リカルドさん。この方は悪い人ではないわ」
「そうだよ。地上をこんなにも愛しているんだ、きっと僕たちとも分かり合える」

アンジュとルカがそう言うと、ガードルは疲れた顔で鼻を鳴らした。

「哀れみか?貴様らも甘いな…」

ガードルが、握り締めていた鎌を手放そうと指先を震わせる。
…その瞬間だった。
空気を裂く鈍い音が近づいてきている。突然甲板を覆った影に空を仰ぐと、そこには巨大な鉄の塊が浮いていた。緑色のシリンダーを負っているその機械には、グリゴリが搭乗しているようだ。

『ガードル、お前はもう時代遅れなんだよ!今から我らの長は、オズバルド様だ!』

響く哄笑にガードルが歯噛みする。
…オズバルド、か。ハスタも言ってたけど…本当、何者なんだろう。

「枢密院に唆されたか…この、愚か者め!!」
「っ!駄目だ、兄者!!」

リカルドの制止も聞かず、タナトスは甲板の板を蹴る。
そして高く跳び、機械へ憤然と斬りかかった。が、彼の体力は尽きかけている。
ギガンテスというらしい機械が放った熱線に、なす術もなく海へと落下していった。

「兄者…ッ!貴様ァ!!」

海底に沈んだガードルを見て嘲笑うグリゴリに、リカルドが銃口を向ける。

…ヒールかければ戦える、なんて言ったけど。まさか連戦とは。
けれど、そんな軽口を叩く暇などなかった。今まで戦場においては冷静を貫いていたリカルドが、こんなにも憤り、悲しんでいるのだから。

「リカルド、僕たちも手伝うよ。一緒に戦おう」
「…すまない、ミルダ。みんな」
「謝んな、オッサン!あんな鉄クズ、ぶっつぶしてやろうぜ!」

傷の癒えた面々が武器を構える。
空中に浮かぶ機械を見据える彼らの瞳は、壮烈な闘気に燃えていた。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -