ひとしきり涙…じゃない鼻水、を流したらすっきりした。

「ああ、そうだ先生。この話…できれば皆には黙ってて欲しいな」

汚れた顔をいそいそと拭う。
リカルドのコートで鼻をかもうとしたら全力で怒られたので、自前のハンカチで。

「言われずとも、喋るつもりは無い。安心しろ」
「そう?…ならいいんだけど」

先刻言ったとおり、隠してたわけではない。
だけどベラベラ喋ることでもないし…知られたくないのも事実だ。
出来れば、ルカたちには知られないままに全てを終わらせたい。

「……うう。目が痛い…絶対腫れてるよね、これ…」
「ああ、見事に真っ赤だ。前髪が無いから余計に目立つな」
「!!」

目元に宛てていた手を、即座に額に宛てる。
…わ、忘れてた。そうだ。マティウスに前髪ぶった切られたんだった。

「氷嚢と手鏡を持ってきてやる。待っていろ」

リカルドが退室し、すぐに戻ってくる。
その手から手鏡をひったくり、覗き込んで……絶望した。

「あ、アンジュより短いッ…だと…」
「見事なパッツンだな」
「冷静に言うな!…リカルド、ルカたちはあとどれくらいで起きる?」

ルカたちの眠りは相当深かったから、十中八九薬によるものだろう。
リカルドは少し考えた後、「あと一時間ほどだ」と答えた。
一時間か。なら腫れた目元はなんとかできる…けど、前髪は無理だ!

「ま、マティウスめえええ…!覚えてろよぉおお…!!」

氷嚢を目元にあて、項垂れる。
泣きそうだけど我慢だ。氷嚢の意味がなくなってしまう。
……ううう。でも腹立つ!マティウスめ…次会ったら、絶対殴る!

それから、ピッタリ一時間後。
リカルドと喋りながら過ごしていた船室に、コンウェイがやってきた。
彼は私(の髪型)を見て一瞬目を見開いたものの、「ルカくんが起きそうだよ」とだけ告げて甲板へ戻っていってしまった。…ずっと起きてた説、有力だ。

「行くか。上手く説明する自信は無いが」

リカルドが立ち上がる。
私も目元の腫れが引いたのを確認してから、立ち上がった。

「大丈夫だよ、みんな分かってくれる。…多分だけど」

リカルドの背中に続いて甲板に向かう。
立っているのはコンウェイだけだったが、ルカがちょうど起きたようだ。
そして彼の声に応えるように、他の仲間たちも体を起こしていく。

「ウプ、ここ船じゃ……って、うぎゃあああ!?」
「だ、誰だ、お前!?」
「カグヤっ…あなた、どうしたの!その髪!?」

…予想以上の反応だった。
仲間たち、なんとリカルドよりも先に、私の前髪に食いついてきた。
私は両手で額を隠しながら、そそくさとリカルドの背中に身を隠していく。

「…い、…いめちぇん」
「マジかよ!?」
「カグヤ かわいい!似合てる!パッツン!」

キュキュに抱きつかれ、可愛い可愛いと褒められる。
褒めてもらえるのは嬉しいんだけど…正直複雑な気分だった。
…マティウスにやられたってのは、言わないほうが良さそうだな。

「わ、私はいいからさ。リカルドの話を聞こうよ」
「!そうだ、リカルド…」
「…どういうことか、やっと説明していただけそうですね」

思い出したように真面目な顔に戻る一同。
切り替えの早さが半端ない。いっそ尊敬してしまいそうだ。

「みんな、済まない。お前達を利用させてもらった」

リカルドが頭を下げる。
私はそっと彼から離れ、背後に控えるような位置に立つ。
そして淡々と事情を説明するリカルドの背中を、黙って見守った。

リカルドの話は以下の通りだ。
前世で兄だった男に会ったこと。彼の真意を突き止め、地上を愛した優しい兄なのか知りたかったこと。彼に命じられ、私達を売ったこと。
…そして、かつての兄は地上を偏愛し、転生者を憎んでいるとも。

「優しかった兄はもういない。…本当にすまなかった。
 できるなら、俺にお前達の夢を守らせてほしい。お前達の夢と未来は尊く、転生者だからといって虐げられて良いものではない。…どうか、頼む」

「……そこまで言われちゃ、許すしかないわね」
「そうだな…」

真摯に頭を下げるリカルドに、イリアとスパーダが顔を見合わせる。
一番憤っていたのはこの二人だ。彼らが許したのなら、他の面々に異論があるはずもない。契約続行だと微笑むアンジュに、ルカが微笑んだ。

「しかしガードル…か。随分強引なんだね」
「手術の話?確かにそうね。向こうも焦っているのかも」
「枢密院が創世力奪取に向けて動きだしたそうだ。教団のこともあるし、手段を選ぶ余裕がなかったのだろう」

枢密院。最近よく聞く名だけど、何者なんだろう。
そう思って嘆息した時、爆音とともに乗っていた船が大きく揺れた。

「な、何っ?砲撃…!?」
「ホーゲキ 違う!後ろ!」

キュキュが叫び、船の後方を指差す。そこには海面すれすれを飛行し、こちらへ向かってくるガードルの姿があった。手には、身の丈ほどの大鎌を携えている。

「貴様ら、逃がさん!!」

高々と飛翔したガードルが鎌を振るい、船に衝撃波を放つ。
軍事基地以来の、久しぶりに見た顔だ。
相変わらず、こちらを見る目は憎悪に染まって爛々と輝いている。

「転生者どもめ、貴様らに創世力は渡さぬ。あれは天上を滅ぼした力、地上で使えば地上をも滅ぼすであろう。…ならば、この俺が封じるのみだ」

「違うよ、ガードル。僕たちだって地上を守りたいんだ!教団や枢密院に創世力を渡しちゃいけないと思ってる。ねえ、協力はできないかな?」

甲板に降り立ったガードルが、ルカを嘲って鼻を鳴らす。
協力する気があるのなら、今すぐ脳を引きずり出させろと。彼は転生者そのものを嫌悪していて、聴く耳すら持っていない様子だった。
…むべなるかな、と思う。だって…目の前の彼は、"ガードル"じゃないから。

「転生者を憎むのなら、まず己を殺してはどうだ?お前も同じ転生者だろう!」
「……この俺が転生者だと?ふざけるな!」

ガードルが…いや、タナトスが鎌を振るう。
一直線にリカルドへ飛んできた黒い斬撃。私はリカルドのコートを引き、無理やりにそれを回避させた。タナトスの赤い瞳が、私を睨む。

「リカルド、彼は転生者じゃない。『神』だよ」
「!な…」
「その通り!流石はクシナダ、褒めてやろう」

威嚇をやめ、鎌を構えるタナトス。
臨戦体制となった彼に、皆が返されたばかりの武器を構えた。

…やっぱり、彼は私と同じだったのか。どうりで懐かしいと思った。
でも。

「遠慮はいらんぞ。転生者ども…地上に仇なす害物め!」

でも、好きにはさせない。絶対に。…たとえ誰が、相手でも。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -