「何か思い出したみたいだね」
二匹の犬とともに、小枝を踏みながら現れた少年が、ルカたちに言う。
…えーと、名前なんだっけ。ジャングルで会った変な老人が言ってたよな。

「ああ、自分。犬男って名前ちゃうかってんなあ。えっとぉ…」
「ボクはシアンだって言ってるだろ!変な名前つけんなっ!」

シアン、か。そういえば、そんな名前だった。うん。

「シアンくんね。こっちいらっしゃい。抱っこしてあげる」
「え…?」
「そうそう。ウチらと友達になろうやぁ」

アンジュとエルマーナの申し出が余程予想外だったのだろう。
シアンは目を白黒とさせて、言葉を詰まらせていた。

「ねえ、シアン。マティウスなんかに協力しちゃダメだよ」
「お前いいように利用されてんだよ。絶対」

ジャングルで会った変な老人(こちらも名前が思い出せない)に聞いたシアンの過去は壮絶だった。今まで会った転生者の中でもダントツに不幸だと思えるくらいに。…だから多分、親切に慣れていないんじゃないだろうか。
だからマティウスの仮初の優しさに騙されてしまった…とか。ありえそう。

「うるさい!マティウス様は素晴らしい人だ!生まれながらに不幸な転生者、人間の都合で不幸になる動物たち。それら全てを救う、新しい世界を…理想郷を創ってくださるんだ!」

エルマーナの言葉を振り切るように叫び、シアンが犬へ呼びかける。
どうも戦う気のようだ。
……本当にアタマ弱そうだな、この子。悪い奴じゃなさそうなのに。

「創世力について教えないなら、無理やり聞き出す!行くぞ!」

シアンの声に呼応し、犬が吠える。
アンジュがびくりと体を震わせたのが気になったけど…まあいいか。

「食らえっ!」
「!カグヤ、あぶない!」

鍾乳洞でのことを根に持っているのだろうか。
シアンはまっすぐに私へと向かってきては、人間離れした速さで殴りかかってきた。咄嗟にキュキュが庇ってくれたものの…結構危なかったかも。今の。

「今度こそ負けないからな、クシナダっ!」
「前は君が逃げたんでしょ?戦ってないじゃない」
「うるさ…っうわ!」

キュキュ一人を相手取っていたシアンに、エルマーナが蹴り込んできた。
犬はそれぞれルカとスパーダが対応しているようだ。
…その犬が怖いらしく、時折アンジュの悲鳴が聞こえてくる。

「意地張らんでエエやん。こっち来いや、みんなええ人やで」
「ッだ、騙されるか!この世界に、転生者が生きる場所なんか無いんだ!」
「…」
「ボクを分かってくれるのはマティウス様だけだ…お前らなんかっ!」

泣きそうな顔で叫ぶシアンを、天術で吹き飛ばす。
エルマーナとキュキュの与えたダメージも相当だったらしく、地面を転がったシアンは思うように立ち上がれないようだった。…勝負は決した。
……でも、嫌だな。殺したわけじゃないけど、後味が悪い。

「どうして邪魔をするんだよ…ボクには理想郷が必要なのに…」

ふらふらと立ち上がったシアンを、傷ついた犬たちが心配している。
私たちはルカの元に集まって一丸となり、その様子を見据えていた。

「そんなことあらへん。…ほら、アンジュ姉ちゃんに抱っこしてもらい?おっぱい大きいで?」
「エル!…む、胸はともかく。いらっしゃい、仲良くしましょ」
「馬鹿なガキには保護者が必要だ。来い」

リカルドまでもが口を挟んだ。珍しい。
シアンは戸惑っていた。もう少しキッカケがあれば仲良くなれるかもしれないけど…今はダメだったようだ。マティウスを慕いすぎていて、排他的すぎる。彼はエルやアンジュには答えないまま、逃げるように走り去ってしまった。

「……」
「…エル、気を落とさないで。絶対にまた会えるよ」
「うん…」

シアンの去った方向を見つめるエルマーナは、拳を握り締めていた。

「…それで?今回の"記憶の場"は何が見えたの?」
「創世力の使い方…かな。アスラとオリフィエルが話してた」

浮かない顔のルカが答えてくれる。
イリアたちとの会話を拾ったところ、創世力の在処の手がかりにはならなかったようだ。…となると、次の目的地に期待ーってことなのかな。

「とりあえず、戻りましょ。目ぼしいものも無いし」

イリアの提案に従い、ガルポスの街へ戻る。
途中、コーダが真紫のキノコを差し出してきたので、全力で投擲しておいた。
…食える色じゃなかったぞ、あれ。全然学習してないじゃないか。

「次はテノスだっけ。やっぱり船で行くの?」
「いや、今の戦況で直接乗り込むのはまずい。マムートから陸路になるだろう」

街の白い砂を踏みながら、リカルドの話を聞く。
マムートもテノスも行ったことないから、少しだけ楽しみだ。

「ふぅん…じゃあマムートの港に行くわけか」
「でも、船があるから出航時刻は気にしなくていいわね。少し休憩しない?」

朗らかに微笑むアンジュに、エルとキュキュが賛成した。
お前らはフルーツが食べたいだけだろうと突っ込める猛者は、ここにはいない。
全員が黙って頷いて、つかの間の自由時間に同意した。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -