チトセの主張は一貫していた。
ルカを教団に連れていきたい。それ以外のことはどうでもいい。
……違うな。ルカを、じゃない。アスラを、だ。

「どうして邪魔をするのよッ!!」

剣を振るいながら、血を吐くような叫びをあげるチトセ。
私は彼女の攻撃を障壁で受け止め、弾き飛ばす。
…けれど着地も回避も攻撃も、全ての動きに隙がない。美しい動きだ。

「どうしてなの、クシナダ?私たち、友達じゃない!」
「…ッ」

泣訴ではない。糾弾の声音だった。
まるでサクヤを裏切っているようで心が痛むけど、それじゃ駄目だ。
あの子はチトセ。サクヤじゃない。前世と現世は違う、切り離さないと。

「…私。君と友達になった覚えは無いんだけどな」

感情を押し殺しながら、それだけをやっと呟く。
…小さい声だけど、ちゃんと聞こえたらしい。チトセの表情が変貌する。
『うそつき』。
彼女の唇がそう動くのを、私は確かに見届けた。

「それはアンタのほうでしょ!…消えなさい、アブソリュート・ゼロ!!」

イリアの銃口から、壮烈な凍気が撃ち出される。
直撃だった。疲労もたまっていたのだろう、チトセは堪らず膝をつく。

「おい…もう懲りただろ。ルカは、マティウスのトコなんざ行かねえよ」

炎の強まった船室の中で、スパーダが剣を収める。
チトセは何も言わなかった。
剣を床に投げ出して拾う意志すら見せず、ただ項垂れているだけだ。

「そうよ!それで、アンタやマティウスなんかに創世力は渡さない。世界を滅ぼさせるなんて、絶対にさせないんだから!」

イリアの声で、チトセはやっと反応を見せた。
ゆっくりと立ち上がり、顔を上げる。恐ろしいほどに冷えた表情だった。

「フフ、やだ。何を言ってるの…?天上を滅ぼしたのはお前だろう。イナンナ」
「…」
「アスラ様…私は諦めないわ。この女に裏切られた"あの時"の苦しみを、また貴方に味わって欲しくないもの。…だから、また会いましょう。ふふ…」

意味ありげに微笑んだチトセが、煙玉を床へ叩きつける。
立ち込める白煙。
それは船室を燃やす黒煙と一緒になって、チトセの姿を掻き消してしまった。

「また会いましょう、か。本当にはた迷惑な子…」
「…とにかく、脱出するぞ。この船はもうじき海底に沈む」

リカルドに急かされ、小型船に乗り込む。
間一髪だった。
小型船がラヴェンデルから抜け、数十メートルを進んだ時。燃えさかる戦艦は、まるで吸い込まれるように海の底へと沈んでいってしまったのだ。

「あの中…まだいっぱいいたよね。人」
「本当、無茶苦茶だぜ。自分さえ良けりゃァどうでもいいってか…?」

沈む戦艦を眺めながら、スパーダが眉をひそめる。

操縦士リカルドによると、目的地はガルポスで変わらないらしい。
食料なんかも充分に詰まれているから、二日程度で着くだろうとのことだ。

「しっかもまたイリアにテキトー吹き込みやがって。今度ばかりはスルーしてるっぽいけど…やっぱ気になるよなぁ」
「なんか気苦労耐えてないね、スパーダ。大丈夫?」

ルカのこと。イリアのこと。ハスタのこと。
そりゃあ勿論当事者が一番疲れてるんだろうが…スパーダも大変だと思う。
……すぐ調子乗られるから、イマイチ心配する気になれないんだけど。

「お?なんだよカグヤ、オレの心配してくれるわけ?」
「…ほーらね。これだよ」
「?」

訝しげに首を傾げるスパーダ。
私は浅く溜息をついて、ひらひらと手を振りながら船室へと戻った。
後ろからなんか聞こえるけど、無視だ。無視。
心配して損した。

「…私は寝る。疲れた。眠ります」
「キュキュも寝るー!」
「!?」

ベッドに突っ伏した私の隣にキュキュが飛び込んできた。
かと思えば、正面から思い切り抱きしめられる。完璧に抱き枕だ。
…備え付けベッドは、シングルにしては大きいから狭くはない。けど。

「し、死ぬ…ッ胸で…胸に、殺され…!!」
「カグヤ?あれ。どして白目むいてるか?カグヤー?」
「…」

…………それから翌朝までの記憶は、一切無い。
prev * next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -