今回見えたのは、目の前にいるハスタの前世だったらしい。
『魔槍ゲイボルグ』。
その名は知っている。アスラが手ずからへし折ったという、バルカンの創りし最強の槍。…製造順で言えば、聖剣デュランダルの兄にあたる。

「んーとぉ、どちら様?もしかしてデュランダ…なんとかさん?」

ハスタも、前世で己を殺した者の名は覚えていたらしい。
底冷えするような視線でスパーダを眺め、一瞬だけ笑みを消していた。

ケルム火山は彼らの創造主、バルカンの土地。
ハスタは前世の記憶に惹かれて火山へやってきたらしい。スパーダを同属と茶化したが、当然のように拒絶されていた。

「再会を喜ぶオレ。けれどすぐに悲しみが襲ってくるのでした。
 なぜなら前世で敵同士…ならば当然現世でも、殺しあう宿命なのです!」

「宿命…そうだな。バルカンの不始末は、息子のオレがつける」

睨みあうハスタとスパーダ。
スパーダが双剣を抜き、一拍遅れてルカたちも武器を構えた。
…私は丸腰なので、とりあえず後ろに下がる。今更だけど不便だな。折角ガラムに来たわけだし、後で防具くらいは揃えたほうがいいのだろうか。

「さあ行くぜ、殺人鬼!オレたちを生んだバルカンに、この戦いを捧げようじゃねえか!」
「…お前の死に様を、な。行くんだぷー」

長槍を旋回させ、スパーダに斬りかかるハスタ。
流石にこの期に及んで私を狙う真似はしないらしい。弾丸のような速さで槍を振るい、ルカやエルマーナたち前衛をまとめて相手取っていた。
……流石は『最強の槍』の転生者。以前とは比較にならない強さだ。

「武器のくせに殺し合いを楽しめないなんて、立派な病気だぜ。デ…なんとかさん」

軽いルカとエルマーナを吹き飛ばし、ハスタが続ける。

「リカルド先生のお蔭で、オレは本当のオレに目覚めたんだよ!おかげでブタバルド氏にスカウトされて、毎日毎日流血三昧さァ」
「ブタバルド…もしかして、オズバルドのこと?」

発砲する手を止め、イリアが呟く。
オズバルド…か。転生者研究所で何度か聞いた名前だった。
レグヌム軍の高官、だっけか。そんな奴がなんで…

「カグヤ!余所見しないで!」
「え?…うわっ!」

アンジュの声で我に帰り、振り下ろされた槍を避ける。
…あ、危なかった。すっごい危なかったっ!

「アララ。惜しいっ」
「っ…!あっち行けッ、ウィンドカッター!」

咄嗟に鎌鼬を放ち、全力で後退する。
本当にびっくりした。…余計なこと考えてた私が悪いんだけど。

私の術を避けたハスタに、回復が終わったらしい前衛が斬りかかる。
…ここから先は、少々手間取った。
ハスタはデタラメな動きでこちらを翻弄し、躊躇なく急所を狙ってくる。
けれどそのあたりは数の理が勝った。
互いに互いをフォローする形で戦局を進め…やがてハスタが膝をつく。

「い、一対八って…卑怯じゃねえ?」

火口に追い詰められたハスタ。
負け惜しみとはいえ正論だったが、同調するものは誰もいなかった。

「こいつとの縁も今日で終わりだ。…リカルド、トドメを頼む」
「仰せつかった。ハスタ、動くなよ」

銃を構えるリカルド。
ハスタは目に見えてそれに怯え(演技の可能性大だが)、自らの槍を放り投げた。
なんでもするから助けてくれ、らしい。嘘くせえ。

「ねえねえ、思いとどまってよぉ先生!極秘情報、教えるからさあ!」
「…」
「そこの…服と靴のコーディネイトが微妙な坊や?ちょっくら耳貸して。返すから」

ハスタが指差したのは、比較的あまり喋らなかったルカだった。
突然の名差しに戸惑い反射的に身を乗り出した彼を、スパーダが鋭い声で制す。
…その時だった。ハスタの奥に、捨てたはずの槍が見えたのは。

「ほら、聞いてくれ。肉に刃が食い込む音を」

槍が飛来し、まるで吸い込まれるようにルカの腹部へ食い込む。
刺突の衝撃で吹き飛ぶルカ。
……彼の腹から溢れる血は、夥しい量だった。

「…あ……」

……ルカの顔から、だんだんと血の気が失せていく。
…嘘、でしょう。何これ。死んじゃうの、ルカ。こんなところで…!

「る、ルカ!ルカ、しっかりして!」
「酷い怪我…!カグヤ、落ち着いて。早く治癒術を!」

逃げるハスタなんか、目に入らなかった。
アンジュが包帯を取り出して応急処置を始めていく。他のみんなも、各々の役割を与えられて動いているようだった。…けど、正直…何も耳に入らない。

「ルカ兄ちゃん…」
「ラルモ、まだ泣くな!街へ運ぶ、急げ!!」
「…」
「カグヤはセレーナと交代しながら、治癒術を絶やすな。分かったな!」

リカルドの指示に、半ば無意識で頷く。
…私の回復術じゃ、ここまでの外傷は治せない。止血すらできない。
……嫌だ。ルカが死ぬなんて、そんなの。絶対に。

「あんな思いは、もう二度と…したくない…」
「…カグヤ?」
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -