火山の中は、当然のように暑かった。

「ああー、本当あっつい!おたんこルカ!扇いでよぉ、ホラ!」
「熱風がかき回されるだけだと思うけど…」
「口答えすんじゃないわよ!!」

あまりの暑さに、狂い出すもの数名。
気持ちは分かる…けど、幸い私は気温の変化に強かった。
汗こそ出るものの、狂乱するには至らない。
この中では多分、二番目くらいに元気なんじゃないかな。

「…っていうか、コンウェイおかしくない?なんで汗かいてないの?」
「元々汗をかかない体質なんだ。ボク」
「いや体質とか、そういうんじゃなくてさ…」

火山なのに汗かかないって、それ病院行ったほうがいいんじゃないのか。
あまりに涼しげなコンウェイにそう言う勇気はなく、口を噤む。
…と、その時。誰よりも錯乱しているらしい、アンジュの絶叫が聞こえた。

「うう…ああ、あああ!暑い!熱い篤い厚いアツイあついぃいいっ!」
「あ、アンジュ…」
「リカルドさん!早くわたしを暑さから護衛してください!わたしは依頼人なんですよっ!?」

虚ろな目をしたアンジュがリカルドに掴みかかっている。
完璧に正気は無いようだ。比較的余裕のありそうなリカルドが宥めているものの、彼女の錯乱は留まるところを知らない。…あの服、暑そうだもんな。

「姉ちゃん。これを期に、少しはダイエットしたほうがエエんとちゃう?」
「うわっ、エルのお馬鹿!それ地雷…ッ」

エルマーナの軽口。正気に帰るイリア。
アンジュは雷に打たれたように喚くのを止め、淀んだ目で振り返った。

「…エル。そこに座りなさい?」
「か、堪忍してぇな、アンジュ姉ちゃん。ここの地面、めっさ熱…」
「座りなさい」

有無を言わせぬ語調のアンジュ。
エルマーナはストンと着席し、説教を受けながら項垂れた。
…自業自得だ。可哀想だけど、助けてあげる気にはならない。

「…ねえカグヤ、コンウェイ。ちょっといい?」
「?」

アンジュから離れた位置に立っていた私たちに、ルカが声をかけてきた。
彼の視線は、先頭でぼんやりと立つスパーダに向けられている。

「スパーダの様子がおかしいんだ。どうしてだと思う?」
「スパーダの?さあ…お腹すいてるとか?」
「ああ。そんなところじゃないかな」

適当に返した私と、それに同調するコンウェイ。
ルカは情けない顔をしてがっくりと肩を落とし、「そのネタはもういいよ」と呟く。何がなんだか分からないが、私の返事が不満だったようだ。

ルカがスパーダに歩み寄り、話しかける。
が、はぐらかされたようだ。スパーダはルカをあしらいながら、いまだに説教を続けるアンジュを諌めに行く。…エルマーナは既に撃沈していた。

「…そうね。今日はこのへんにしておきましょう」
「うひー、エラい目に遭うた…」

再び頂上へ向けた歩き出す一行。
頂上へ辿りついたのは、街を出てから一時間ほど経った頃だ。

ボロっちい祭壇と、記憶の場。
そしてその前に佇む、赤い槍を担いだ殺人鬼の姿が見える。

「コ ン ニ チ ハ。ココハ ケルム火山 デス」

何が愉しいのか、ハスタはにやにやと笑っている。
…というよりも、私はこの人の笑顔以外の顔を見たことが無い。

「貴様、なんの冗談だ?死に損なっておかしくなったか」
「やあやあこの通り、全力で普通でゴザイマスとも。ところでリカルド先生、後ろの方々はご家族?確かに目元がソックリですピョロよ?」

ハスタの妄言に、不覚ながらも噴き出してしまった。

「ソックリだって、リカルド先生。お父さんって呼ぶ?」
「やめろ」
「おっちゃんがオトンなら、アンジュ姉ちゃんがオカンやなあ」
「ラルモ、乗らなくていい」

エルマーナと顔を見合わせ、くすくすと笑う。
少なくとも私は楽しかったが、イリアは気に食わなかったらしい。
ハスタを罵るついでのように怒られてしまった。…少しだけ反省しよう。

「オイラの一次欲求はぁ、食欲・海水浴・殺人欲!というワケで、全部満たしていいデスか?いいデスねえっ?」

…一つ、『欲求』じゃない気がするけど。
そういったツッコミは、彼に対しては野暮なのだろう。キリも無いことだし、気に留めるの自体をやめたほうがいいのかもしれない。癪だけど。

「ならばその口、永久に閉ざして…」
「…あーらよ、っとぉ!!」
「!?」

リカルドの言葉を遮り、ハスタが跳ぶ。
私たちに向けて、ではない。後方にだ。…そして、彼の後ろにあったのは。

「あいつ、記憶の場に…!」
「キュピーン!!」

美しく屹立し、高らかに言うハスタ。
その声に呼応したのだろうか。その瞬間に記憶の場が、目映い光を放った。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -