まさかナーオスを出発して帰るまでに、三人も増えると思わなかった。

「傭兵って案外簡単に寝返るんだねぇ。びっくりした」
「…嫌味か?それにただ寝返ったんじゃない、違約金はきっちり払う」

警報に急かされるようにして走りながら、隣の黒コートが笑っている。
言わずもがな、西の戦場で会った"リカルド先生"だ。
アンジュを確保する依頼を受けていたらしいのだが、彼女の差し出したプラチナのネックレスであっさりと依頼を破棄、護衛まで引き受けていた。
……なんだかなぁ。

「死神ヒュプノス、だっけ。リカルド先生の前世」
「その呼び方はやめろ。…そうだ。お前はクシナダだそうだな」

嫌そうに眉根を寄せたリカルド先生に肯いてみせる。

「そうだけど、私のこと知ってるの?」
「有名な噂だった。天空城には、籠に篭った美しい女神がいるとな」

思わぬ言葉に、目を見開いてしまった。
根も葉もない噂とはこういうのを言うのだろう。堪えきれずに笑い出す。

「やだなぁ。ありえないよ、そんな噂」
「…どういう意味だ?」
「だって。私、誰にも顔見せたことないもの」

今度はリカルドが目を見開き、呆然とする番だった。
その顔が面白くてまた笑ってしまう。…ダメだな、早く続き喋らないと。

「私の引きこもりは筋金入りだったのよ?
 天空城に移住する時だって、籠ごとヴリトラに運んでもらったし」
「それはまた…壮絶な話だな」
「でしょ。美人だってのは否定しないけど」

呆れるリカルドと並んだまま、出口へ向けて走っていく。
ルカやイリアたちは珍しく後ろにいた。随分と体力を消耗していたから、私とリカルドが先導を申し出たのだった。
……だけど、まだ休ませてあげることはできないらしい。

「転生者どもめ。この期に及んでコソコソと逃げおおせるつもりか?」

出口を背に、立ちはだかる一人の男。
大鎌を携えてこちらを睨んでくる彼は、どこからどう見ても敵だった。

「天上を滅ぼした下衆らしいわ。我が名はガードル、地上を護りし者」
「……ガードル?」

ライフルを構えたリカルドの隣で、敵の名を復唱する。
当然のように知らない名前だ。
だけど…なんだ、こいつ?どこか懐かしい気がする、ような。

「転生者の貴様ら全員、地上のために死んでもらう」
「地上のため?…どういうことよ!」
「…己が胸に聞いてみよ。地上の敵め!」

憎悪に染まった赤い瞳が、まっすぐに向けられている。
ただならぬ空気に息を飲んだその瞬間、ガードルは大鎌をふるって突進してくる。
標的はリカルドらしい。
私とリカルドはそれぞれ左右に跳んで、初撃を回避した。
が、相手も甘くない。迷いなく私に狙いを変え、追撃してきた。

「っ…フォースフィールド!」
「!」

咄嗟に張った障壁で攻撃を受け止める。
凄まじい力だった。薄い障壁越しに、ガードルの目が訝るように眇められる。
……この、力。とても人間のものとは思えない。

「…む?貴様、まさか…」
「どきなさい、カグヤ!ツインバレット!」

ガードルを狙った銃弾が、私の真横を掠めて飛んでくる。
当たらないように回避すると、すかさずルカとスパーダが切り込んできた。
私とアンジュを除いて、五対一。
結果として乱戦のようになってしまい、ガードルは分が悪いと悟った途端に余力を残して撤退してしまった。…もう少し話を聞きたかった、と残念に思う。

「なんだったんだ、今のやつ?意味わかんねーこと言ってたが」
「地上の敵、か。君たちも災難だね」

どこか他人事のように笑うコンウェイに、スパーダが舌打ちした。

「…リカルド、どうしたの?ぼーっとしてるみたいだけど」
「!いや、なんでもない。それよりも出口は目前だ、急ぐぞ」

気遣うルカの視線を振り払ったリカルドが、再び出口へ駆け出した。
ぞろぞろと続く面々。
私も同様に走っていたけれど…とても、集中できそうにはなかった。

「ガードル、か…また会えるかな」
「うわ、何言ってんのカグヤ。もしかしてオッサン趣味?」
「…なにそれ。どういう意味?」

顔を引き攣らせたイリアに、思わず眉根が寄った。
オッサン趣味、の意味はよく分からなかったものの馬鹿にされたのは分かった。
イリアは睨みつけてくる私に驚いたのか、慌てて口を噤む。

「教えてくれないなら、アンジュに訊くけど」
「ちょ…バカ!やめなさいって!」

結局イリアは走る足をはやめて、私を置いていってしまった。
私の後ろには誰もいない。

完璧に逃げられた。
そう思うと苦い思いになったが、ガードルに関するもやもやは消えていた。

「……まあ、いっか」

置いていかれては適わない。
私もまた走る足を早め、遠くなっていた背中を追いかけた。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -