風呂上りに、赤毛の兄のほうに呼び止められた。

「あー、おい。待てよお前、リドルだっけ」
「はい。リドルです」
「ちっと用事があんだよ。今ヒマだろ?」

有無を言わせぬ語調で詰め寄ってくるルーク・フォン・ファブレ。
傲慢な物言いに圧倒されつつ、静かに頷いた。

「なら、ちょうどいーや。俺、今依頼に呼ばれてんだけど、たりーから行きたくねーんだよ。お前剣士じゃん?俺の代わりに行ってきてくれよ」

とんでもない申し出に、つい言葉を失ってしまった。
何を言い出すんですかこの人は。
…そういえば、湯船に浸かってる間に彼を呼ぶ放送が流れていたような気がする。となると、呼び出しを受けたのは相当前じゃないんだろうか。

「駄目だと思いますよ?呼ばれたら、行ける範囲で応えるのがルールみたいですし」
「だから!その"行ける範囲"じゃねーんだよ!」

苛立ちを隠そうともしないルークに、憤るよりは呆れてしまった。
別に依頼に応えるのは構わない。
でもわざわざルークを呼んだ以上、何か理由があるんだろうし…代わりに行って問題があったら困る。

煮え切らない私に、ルークはますます苛立っているようだった。
…彼を呼ぶ放送が、再び流れる。

「……うん。じゃあ、こうしましょうか。ルーク様」

立場上、敬称をつけて呼ぶ。
ルーク(心の中ではつけない。同い年だし)は眉を寄せて、私の言葉を待った。

「一緒に行きましょう。今から。半分だけなら手伝ってあげます」
「……ハァ?お前、俺の話聞いてたのか!?」

驚き、詰め寄ってくるルーク。
不良のような口調だけれども、言動が子どもっぽいせいだろうか。全く怖くないどころか、かなりの余裕をもって対応することができた。
にこにこと笑う私に、ルークが動きを止める。

「聞いてましたよ。だから"手伝います"。それでいいでしょう?」
「……」
「嫌ならティアとナタリアにチクっちゃいますよ」

暫くの無言ののち、舌打ちが聞こえた。
くるりと身を翻してホールに向かうルーク。朱色の髪が揺れて綺麗だった。

「……半分しかやんねーからな。きっちりやれよ」
「はーい」

本当に子どもみたいだ。
思わず笑ってしまいそうになるのを抑えながら、私は揺れる朱色を追いかけた。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -