呼称談義 2


リドル
「シェリアのナイフ捌き、かっこいい。騎士団にはいなかった戦い方だね」

シェリア
「そうかしら?私はこれが一番性に合っているんだけど」

リドル
「アスベル先輩の抜刀術も、相変わらずの冴で。見惚れちゃいました」

アスベル
「…なあリドル、ちょっといいか?なんでシェリアは呼び捨てなんだ?」

リドル
「え?…そりゃあ呼び捨てにって言われたからですけど」

シェリア
「最初は私にもさん付けで敬語だったわよ?」

リドル
「年上と目上には基本的にそうですよ」

アスベル
「ためしに俺のことも呼び捨てにしてみてくれ」

リドル
「わかりました。アスベル…」

アスベル
「…」

リドル
「……さん。あれ?なんでできないんでしょう。アスベルさん」

シェリア
「おかしいわね。男女の違いかしら?」

アスベル
「いや、多分騎士団の『目上を尊ぶべし』が徹底されてるんだと思う。さすがだな…」

リドル
「ええ?もう退学したのに!なんか凄く嫌ですアスベル先輩……あ。」


[prev next]
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -