事件の影響か、人通りは去年より少し寂しい。

けど、まあ娯楽と行事の少ない稲羽です。
この神社にここまで人が集まるのってそうそうないですよ!


「お。春日部さんじゃん」

「今年も頑張ってんなあ」


僅か十数メートル先から出張してきた和菓子店の屋台を前に、
立ち止まってくれた男子高校生二人組。

運動部のアイドルこと一条康さん、長瀬大輔さん。

この二人は幼少期からの腐れ縁だとかで、毎年毎年こうして
二人で夏祭りをひやかして歩いているんです。
彼女作れよ。二人とも気持ち悪いくらいモテるのに。

「あー、でも長瀬さんはともかく一条さんは…」

「ちょっ何?何、その目?」

「白々しいぞ一条。春日部のことだし、気付いてんだろ」

にやにやしながら一条さんの肩を叩く長瀬さん。
真っ赤になりながら騒ぐ一条さんだけど、まあ、残念でした。
ばればれでーす。
気付いてないのは本人と雪子さんくらいだと思いますよー!


「一条さん。団子、五本で千枝さんボイスのサービス入りますよ」

「いっ…!…い、っらねー!そんなむなしい真似はしねー!!」

「じゃあ、俺が五本。いくらだ?」

「三百五十円です、まいどあり。そうですね、じゃあ」

「ああああああああ」


泣いちゃったよ。
長瀬さんに渡した団子をひったくった一条さんは、
ヤケになってそのうち一本を口に含み。
そして咀嚼しながら、簡易な木製の台に千円札を叩きつけた。
わーお、リッチマン。

俯いたままぶるぶると身体を震わせていた一条さんは、顔を上げ。
真っ赤な頬と瞳で私を睨みつけて、言いました。


「さ、っと中…さんのは、いい。代わりに長瀬ボイスで、面白い台詞を言え」


オッケーわかりました。
お安い御用です!

prev next
- ナノ -