ボコボコにされたあの夜から、早一週間ほど。
正月である。

あれから明らかに口数が減っているので、
俺は相当ミクの機嫌を損ねてしまったらしい。…理由は分かっている。

ああ、分かっているさ。
俺はそこまで馬鹿じゃない。反省して、失敗を成功のバネにできる男だ。

そのために慣れない買い物をして、慣れない休日の早起きをして。
慣れない料理までしたのだ。
今日こそ機嫌を直してもらおう。あいつが静かだと、やっぱりつまらん。

「………マスター、…何、その格好」

ようやっと寝室から出てきたミクを、出迎える。
寝ぼけ眼でパジャマ姿のミクとは違い、今の俺は和服である。
着物である。要するに、晴れ着。


「お前、季節ネタやりたかったんだろう!?」


高らかにそう言い放った俺に、ミクがはぁ?みたいな顔をする。
ああ、分かってる分かってる。皆までいうな。

きっとこいつ、クリスマスに俺がサンタ服を着てなかったから怒ってたんだろう。
隣のお嬢さんみたいに、クリスマスっぽいことをしなかったから怒ってたんだろう!
今思えば、あの時の台詞もクリスマスソングから引用していた!

同じ愚を犯す俺ではない。
男女一着ずつの着物を借り、御節を作り。少ないかもしれんが、お年玉も用意して。
これ以上ないぐらいの正月を今。ここに具現させている!

どうだミク。嬉しいだろう!
俗に言うどや顔でミクを見ると、予想していたのと大分違う表情だった。
というか、寝ぼけ眼のままである。
そしてあろうことか溜息をついて、俺をすり抜けて。


「……ばっかみたい」


と、吐き捨てた。




 


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -