どっか遠く


先ほど嘘をつきましたね。

あまりにもあっけなく、の部分です。
私は彼の死を見ていないし、聞いていないのです。

ただ、病がひどいので守護役にも顔を見せずに療養すると。
そう告げられて、私たちは守護役を解任されました。
結構楽だったんですけどね。残念です。

「ぅう、うっ…ユノ、ユノっ、イオンさまがぁ…!!」
「うん。心配だね」

涙と鼻水で顔を汚して、泣きじゃくるアリエッタ。
本当は微塵も心配なんかしてませんけれど、話を合わせます。
彼女には彼の死を伝えてはいけないのでしょう。
恐らくイオンに対する最初の気遣いです。死後で申し訳ありませんね。

"元"導師守護役たちは、散り散りになってしまいました。
思い入れはありません。業務上、顔を合わせること自体稀有でしたから。
そして私が配属されたのは、第六師団。

多分私が一番苦手なタイプの人が、師団長でした。

*

「最近、忙しそうね」

偶然会ったリグレットからの労いの言葉。とても珍しいです。
だけどそういうリグレットも、最近は首席総長さんに命じられて、
どっか遠くの街にわざわざ出向き、生徒指導を行っているという噂です。
忙しいのは私じゃなくてリグレットでしょう。

「あの人は貴女に合わないでしょうね」
「そうですね。口を開けば突撃だの突っ込めだの」
「…まだ、そんな」

深いため息です。
私の上司、カンタビレとリグレットはどうも折り合いが悪いというのは
神託の盾騎士団では有名な話です。
まあ、なんといいますか。水と油、そんな感じです。

特に意味のない会話と、時間が過ぎて。
どっか遠くの廊下から私の名前を呼ぶ声が聞こえたので、退散します。

逃げましたよ。怒られますし。殴られますし。
結果ですか?
3分と待たずに捕縛されて、連行されました。

prev next

戻る
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -