×


こんにちはっ、アニスちゃんです!

大佐もイオン様もやったっていうし、語り部乗っ取りやっちゃいまーす!
では皆様ご清聴ください!

*

「ありがとうございます、アニス」

今から一週間くらい前。
ユノと大佐を降ろした後のアルビオールでの会話です。

両手をぎゅっと握りながら、消えそうな笑顔でお礼を言うイオン様に、
私は笑顔で…白々しい笑顔で、応えました。

「いいんですよ。だってユノがいたら邪魔なのってほんとだし」
「…そうですか。そうですね」

最近こそ一生懸命だったけど、普段のユノは本当にひどい。
仕事には完璧主義との自称通り、一度請けた仕事は最後までやるんだけど、
その仕事を請けるっていう行動から悉く逃げるんだよね。

ダアトも広いから。
サボリにいいポイントっていうのは結構あるんだけど…
そういうのを全部確認するのはかなり重労働なんだよね。
変なところで要領いいんだもんなぁ。


だけど。
イオン様は、ユノのことが大好きなんだと思う。


最初はわかんなかった。
私が導師守護役になってから、
ユノとイオン様が話してるのなんて一度も見たことなかったし。
『イオンくん』とか。『ユノちゃん』とか。
何事!?っていうか、本当に訳わかんなくて意味わかんなかった。
何故そこまでユノを評価するのか、わかんなかった。

それがわかったのが、地核。
シンクと話して、シンクが死んだ、地核。

遅いよね。遅すぎる。…我ながら情けないよ。
あの場所でイオン様がレプリカだって知ったとき、全部わかった。
ユノの"イオン様"が目の前のイオン様じゃないって知った時、やっとわかった。


イオン様は、ユノに認めてほしかったんだって。


どうしてアリエッタを選ばなかったのかは、私にはわからないけど。
とにかくイオン様はユノが大好きで、認めてほしくて。
自分を見てほしくて。
そんなまっすぐな思いだけで、あの人を見てた。

私にできるのは、今だけユノを遠ざけることだけ。
荒れてしまった教団を見せずに。建て直す時の無様な教団を見せずに。
建て直した後の、清廉な教団だけを見せて。

イオンくんすごいって、思わせることだけ。

「アニス?」

イオン様の声に、はっと我に帰った。
外はダアト。既に着陸している……って、はうあっ!!

「い、いつの間にっ!?」
「おいおい…ジェイドがいたらボロクソに言われてるぞ」

ルークのあきれ返った声を無視して、搭乗口に躍り出る。
そしてイオン様へ、手を伸ばした。

「帰りましょう、イオン様!」

「…ええ!」

ユノにも言ったけど、もう一度。
イオン様の導師守護役は、この最年少エリートアニスちゃんだから!


prev next

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -