交わした約束


「あれっ、ユノじゃん。まだケテルブルクにいたんだ?」
「え?…あ、ああ!はい、いましたいました」
「……なぁんか怪しい」
「怪しくなんかないですよ!」

「…あのさ、ユノ。私たち、明日頑張ってくるからさ。」
「はい」
「イオン様のこと…頼んじゃだめかな。
 ユノならきっと、私以上にイオン様のこと大事にしてくれそうだもん」
「…」
「あ、でも!勘違いしないでね!
 イオン様の導師守護役は、アニスちゃんだからっ!」

*

「あらユノ!貴女、待っていてくれたんですの?」
「え…ええ。まあ」
「果てしなく嘘臭いですわね」
「…」

「あの、ユノ。こう言うのは、わたくしの我儘かもしれませんけれど。
 もしアッシュに会ったら、伝えてくださいな。
 "絶対に負けないから、信じて待っていてほしい"と」
「…私に頼んでいいんですか?貴女方を置いて去ろうとした人間ですよ」
「あら。認めましたのね」
「自白狙いだったんですか」

「当然です。
 …大丈夫ですわ。貴女なら大丈夫。わたくし、信じてますから」

*

「ユノさん、こんにちはですの!待っててくれて嬉しいですの!」
「……え、…ええ」
「おーい、ユノ。なんか異常に遠いぞ」
「だ、黙っててください!」

*

「おや。本当に待っているとは思いませんでしたねぇ」
「…おかえりなさいませ魔王さまだだだだだっ!痛いっ!痛い!!」
「空耳が聞こえました」
「痛い痛い痛い!ごめんなさい!ごめんなさいっ!」

「…おいジェイド、やめてやれよ…それ以上可哀想なユノは見てらんねえ」

「ふむ。残念です」
「最低だよ、もう…絶対頭蓋骨歪みました…」

*

「ユノ…!まだ街にいるとは驚きだな」
「はぁ。ご期待に副えず申し訳ありませんでした」
「いや、構わないよ。顔が見れただけで満足さ」
「……」

「ユノ。顔やべーぞ。うざかったらうざいって言っていいんだからな」
「うざい」
「即答かよっ!ルークお前、余計なこと言うなって!」

「冗談です―…なんです?可愛くお帰りなさいって言えばいいんですか?
 それともちゅーでもしてあげましょうか?」
「い…いいのか?」
「…やべえ。マジでうざい」
「今のはユノが悪い」

*

「………ユノ」
「…おかえりなさい、ティア。お疲れ様でした」
「…ありがとう」

「ユノ。私、もう逃げないわ。甘えもしない…兄さんを倒す。
 世界のために、なにより私自身のために。兄さんを止めてみせる」
「はい」
「だから、お願い。…もう少しだけ待っていて欲しいの。
 そしてもし、私がちゃんとできたら…さっきと同じことを言ってほしいの」
「…」
「…ごめんなさい。だめよね、そんなの。…忘れて」
「いえ」

ヴァンの奴。
こんなにできた妹がいて、どうしてあんな計画を立てられたのでしょうか。

「…任せてください、ティア。私、ここで待ってますから。
 だから、必ず勝ってくださいね。…私との、約束です」

私は理不尽な言いつけは無視しますが。
交わした約束は、絶対に破らない人間ですから。

prev next

戻る
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -