以前よりもずっと


直してくれるそうです。

あの後散々叫ばれ喚かれ大変でしたが、直してくれるそうです。

そして前回同様、見られていると集中できないとのことで追い出されたので、
前回同様、暇つぶしに廊下を探索中です。

だけど前回のような、疲労やむかつきはありません。
むしろ疑問というか不審というか。とにかくディストが何を考えているのか、
それを考えながら歩いています。

あれだけ邪魔をしたんです。
武器を直すなんて愚の骨頂、少なくとも私なら絶対しません。
何考えてるんでしょう、あの人。

*

「できました」

二時間ほどして再び部屋を訪ねると、
綺麗に修正された長杖を携えたディストが待ちかねていました。
まさかとは思いますが、触れた瞬間暴発とかありませんよね?
…いや、この男に限ってないと思いますけど。

「ありがとうございます」
賜るように手を伸ばし、杖を掴みます。
…取れません。
ディストが掴んだまま、手を離さないのです。
何こいつ、ふざけてるんでしょうか。

「ユノ。…貴女は、誰の部下ですか」
「は?」

俯いたディストは、震える声でそう呟きました。

「今なら間に合います。私と来る気は、ありませんか」
「…来るって、なんの話ですか。私はもう何処にも行きません」

アッシュも、今度は待機ではなく帰れと言ってきたんです。
これで全てを清算したとは思っていませんが、少なくとも今は。
今この時は、私は神託の盾騎士団の一員であるはずです。

「…ヴァンは、貴女を殺す気ですよ」

「何故帰って来たんです?ずっと逃げていれば、よかったのに。」

「もうダアトに貴女が安らげる場所などないんですよ。
 そんなことは分かっているはずなのに、…何故、戻って来たんです」

ぶるぶると震える両手で杖を掴み、唸るように独白して。
ディストはけたたましく、鼻を啜りました。

「だけど、今からなら間に合うかもしれません。
 私の部下に、戻ってくれたら…そうしたら、きっと大丈夫です」
「…」

この口ぶりだと、ヴァンが帰ってくるまでそう時間はなさそうですね。
…そうか。ヴァンは、私を殺すつもりなんですか。
じゃあ義理とか、私の盾になっている亡霊とか、全部無視するつもりなんですね。
上等じゃないですか。

「ディスト」

私は目の前で涙を湛えているだろう男の名を呼び。
今までとか、今とか、これからとか。色々のことを含めて、続けます。

「ありがとう。ディスト」

こんなに部下思いな上司だったのなら、もっと真面目に働けばよかったですね。
今となっては、もう遅いですけれど。
どうやらもう、私に戻るという選択肢は残されていないようですから。

…彼から受け取った杖は、以前よりもずっと良い性能となっていました。

prev next

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -