ツイログまとめ | ナノ
 五感不満足

もし五感の一つを失うなら聴覚がいい。嗅覚とか触覚でもいいんだけど。でもまあ、聴覚かなあ。コミュニケートに必要なものの中では一番必要ない、というか…

目と耳と声と手、失うならどれがいい?

互いの声が聞こえない京関
愛してるってやっと言えるのに
困った顔
言葉が届かないから顔を見て表情を探るしかない
じっと見つめ合うことが多くなる

目の見えない関口君と耳の聞こえない中禅寺君
関口君は声から感情を読み取ろうとするし中禅寺君は表情を読もうとする
から一緒にいるときは感情を前面に出すようになる
中禅寺君は関口君の表情からすべて察してくれるので失語症もちの関口君はすごく楽になる

声を失くした中禅寺さんと難聴の関口君
関口君は元々ほとんど聞こえないので不便はないけど、中禅寺さんとしては喋れないのは不便
榎さんは時々二人にギターとか歌とか聞かせてたらいいな
中禅寺さんは日記つけ始めたりして

触覚が麻痺した中禅寺さんと距離感のおかしい関口君(通常運転)
中禅寺さんは本のページ捲るのに何ページか一気に捲っちゃったりする
関口君はいろんなところでぶつかります
あんまり困らないかな

人の声が聞こえない関口君
音は聞こえるけど言葉を認識しない
勿論中禅寺の言葉も届かない
ふとしたときに怒鳴り声とか悲鳴とか聞いてしまってパニック起こす

色盲関口君…問題ないだろ…中禅寺が中禅寺に見えれば無問題


関口君の目が見えなくなったところでもとより目を開いていても見えないものの方が多いのだから問題ないだろう?っていう京極堂と、でも君の姿を見られないのはなんだか勿体ない気がするな、っていう関口君。らぶらぶですね。

五感を全部奪ってしまえば関口君は彼岸に行けてしまうから、触覚だけで引き戻せるように抱き方で中禅寺だって判るようにしておかなければ、いつ関口君が視覚聴覚嗅覚を失うかわからないよ


互いの声だけが聞こえない京関……京極堂は関口君の状態をちょっとした仕草からでも全部読み取れるんだけど関口君は京極堂の機嫌がいいか悪いかくらいしかわからないから関口君への指示は全部書面化される でも憑き物落とし以外はそんなに不便がない


[*前] | [次#]

 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -