ツイログまとめ | ナノ
 倒錯的支配関係

京関て基本依存関係だから、関口君はダメなままなんだけど、それには中禅寺さんのたゆまぬ努力が必要で、そしてそれを中禅寺さんは望んでやっている、という……京関が始めから二人きりだったら多分関口君は少年のまま成長しないで、中禅寺君は関口君を囲って結婚なんてさせなかったよな、と
自分がまともに恋愛してないせいなんだけど中関が恋愛関係に発展しない。友人から共依存にすぐクラスチェンジする

中禅寺君さえいれば(物理的にも)生きていける関口君と関口君だけでは(精神安定的に)生きていけない中禅寺君……そして両方の救いになる榎さん……

最終的に京関の行き着く先は共依存ですよ。それ以外に結末はない。中禅寺さんは良くも悪くも強い人だから、関口君なんて簡単に拐ってしまえるのをしないでいるだけで。
京関の果ては共依存で騙し騙しやっていくか関口君の自殺で中禅寺さんが壊れるかしかないのだ……多分……まあ時々ほのぼのしようが甘々しようが結論はそこなので。中禅寺さんはそれを恐れて始められない、関口君はそんな未来ガン無視です。望むところだしな。
中禅寺さんはわりと関口君との共依存に関して否定的なコメントを出すと思うんだけど「共」依存ていうくらいだからお互いが望まないと関係は成り立たないの。良し悪しはともかく望んでるのは中禅寺も同じ。むしろ依存するように関口を誘導してる説もあるよ

RT @YuhkaUno: "イネイブラーに、「あなたはなぜ家族の機嫌をとったり、心配したり、手助けをしたり、世話をやいたりするのですか」と尋ねると、彼らは一様に驚いた顔をします。"/イネイブラーの本当の顔 - 全国薬物依存症者家族連合会http://www.yakkaren.com/bigina.b/ineburanohontounokao.html

イネイブラーの本当の顔っていう記事読んでて中禅寺さんこれだなって思った。関口君が被虐待児だからわかりにくいけど中禅寺さんの甲斐甲斐しさとか忍耐強さとか有能さとか、必要なものは全部揃ってる、使役しているのは関口君の方
うーん倒錯してる。とにかく京関は共依存で、中禅寺さんは虐待する保護者であり依存を望み支える側でいて、中禅寺さんに虐待をさせているのは使役権を握る関口君、という


[*前] | [次#]

 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -