ツイログまとめ | ナノ
 

しかし中禅寺視点で書いちゃったら話として崩壊するんじゃないか。中禅寺と榎さんの一人称だけは本編であってはならんのではないか

中禅寺視点で事件を語るとしても、事実の列挙と関連する情報の記述で大半が埋まる。そして中禅寺の心情は語られないと思う。例えば未然に防げなくて悔しいとか堂島殴るとかは出てくるだろうけど、関口みたいに事件関係者に感情移入することはないし、事件と自分を切り離してるから過去の回想もなさそ

すごく夢見てる感じですまんけど中禅寺さんは姑獲鳥と絡新婦以外ではビジネスライクな思考をしていてほしい。魍魎と邪魅は微妙なところだけど、狂骨、鉄鼠、陰摩羅鬼は完全に仕事と割り切ってると思うんだ

中禅寺さんが自分の都合で憑き物落としをしたのが姑獲鳥だけであってほしい。映画姑獲鳥の「関口の憑き物を落とすのが今回の憑き物落としの目的」発言は嬉しかった。関口のためなら(嫌々ながら)重い腰を上げるんだなって。



[*前] | [次#]

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -