本当に変わらない人だ、と思う。

ニアは小さい頃から全然変わってない。

子どものまま、大人になったような人だ。

だから、時々見せる大人っぽさが、特別に際立って感じられる。

子どもの時から知っているこの人と、まさかこんな風になるなんて。

この細い体に、わたしを強引に押し倒すような力があるようには見えない。

物質的な力よりも、もっと圧倒的な何かが、わたしの抵抗を失わせる。

「ユメからもしてくださいよ」

挑戦的な目で、ニアが言う。

どうせ、軽くあしらうんでしょ。

内心臆病な気持ちになりながらも、勇気を出して、わたしが唇を押し付けた。

それが、悲しいことに、

がんばって試したその仕方は思った以上に不器用で、

ニアにくつくつと笑われる結果になった。

ああ、もう。

「笑わないでよ」

「じゃあ、そんな拙いやり方にもっと磨きをかけることです」

そう言ってわたしの手首をつかむ。

わたしは思わず顔をそらして言う。

「ニアはいつのまにこんなことが上手になったの?」

「ちょっと見て学習しただけですよ」

「本当に?」

「私も、男ですから」

「ハウスにいた頃は、全然そんな気配なかった」

「ユメのことを思って、寝たこともありましたよ」

「うそ」

「ユメは、小さい頃から変わりませんね」

ニアに対して思っていたのと同じことを指摘されて、わたしは戸惑う。

「どこが? あそこを出てだいぶ経つよ。人生に疲れた女になったと思うけど」

「昔からそうでしたね」ニアは宙を見つめる。「何か、染み付いた諦めのようなものを感じさせた」

「ニアは、けっこうタフだよね」

「そうでなければ、こんなところにはいないでしょうね」

巨大なビルの一室。機械のうなる音。

「わたし、ニアに必要?」

ニアはあきれながらも、そんなわたしの問いに付き合ってくれる。いつもそうだ。

「それ、何度聞けば納得するんですか」

「色んな言葉で言ってほしいの。ニアの言葉が好きなの」

「しながら、言ってあげますよ」

「やだ」

「好きじゃないんですか?」

「……好き」

職業上、写真を持たないわたしたちは、相手に関する記憶をことのほか大事にしなくてはならない。

わたしたちの幼い日の面影は、互いの中にある。

だから、わたしたちは求め合わないわけにはいかないのだ。

そんなことを、ニアはその夜、夢の中へと入りかけているわたしの耳元に、淡々と、優しく、けれど力強く語りかけてくれたのだった。


今日も思い出の君に会う
2017.9.7






back










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -