考え込む顔、不機嫌な表情、呆けた様子、さまざまな角度から写すニアの姿。

 「データはすべて削除してくださいね」

 「ちぇーっ。わかってるよ」

 わたしは今撮ったばかりの写真たちを消去していった。さっきまでのニアの存在の跡が消されていく。

 毎日見ているニアの変化を写し取りたいという欲望を、ちょっとずつ刈り取っていく。丁寧に。手入れするみたいに。

 わたしはポジティブでいる。なぜならわたしはニアのそばにいることで得られる幸福を、心の底から信じているから。

 「大丈夫。ニアのぜんぶ、どこに行こうと、わたしが見届けるからね」

 わたしが自信たっぷりにそう言うと、ニアはちょっと考え込んでから、口を開いた。「幸せ者ですね、私は」

 「わたしも同じことを思ってたよ」

 「そうですか」と言って、ニアはわたしの手を取り、自分の胸に当てた。「今日も私たちは、生きている。生かされている」

 愛しさが溢れて、わたしはニアを抱いた。今日もあしたも、その先もずっと、必ず君を愛するよ。


Pictures in the future
2016.10.6






back










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -