今にも届きそうな空に手を伸ばして、決して何もつかめないことに気づいている。

 ニアはまぶしげに空に手をかざした。ユメもならって思い切り両手を空にかかげた。

 「東京の秋はいいね。空が高いね。届きそうにないくらい」

 車を出たその先で背伸びするユメは低いヒールのパンプスを履いている。シックなワンピースを合わせて、ほんの少しいつもよりおしゃれした格好。

 国立西洋美術館の前は、平日なので人手はさほど多くない。

 落葉が音を立てて風に舞い散る昼下がり。

 「さっさと見てさっさと帰りましょう」

 的外れなニアの言葉にその感性を疑いながら、ユメはニアに手を差しのべた。

 ニアは受け取って、ユメの手を引いた。

 ふたりは互いに互いの手をつかんでいる。

 空に向かって伸ばしても何もつかめなかったその手で。

 かわいらしい小さな赤い木の葉が、くるくると回りながら街路の上へと落ちてくる。

 一瞬、ふたりのつながれた手にそっとふれて、空のかなたへと舞って行った。



2016.9.12





back










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -